このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Stereo Tokyo interview
- SPECIAL -

Stereo Tokyo interview

本格EDMアイドルグループ、Stereo Tokyoが本誌初登場!
STEREO JAPANからStereo Osakaが脱退・改名後、Stereo Tokyoとして初の単独リリース。サビのない、海外のEDMシーンを意識した楽曲はそのままに、ラップを取り入れるなど新たな一面も魅せたダブルA面シングル。
Stereo Tokyoの魅力はパーティー感のあるライブ。是非、体験してください!

interviewer:鈴木美里

ーーeggmanマンスリーマガジンへ初登場となりますので、みなさん自己紹介をお願いします。

西園寺未彩:黄色担当の西園寺未彩(さいおんじみさ)です!
八木来未:赤担当の八木来未(やぎくるみ)です!
河村ゆりな:青担当の河村ゆりな(かわむらゆりな)です!
椎名綾花:緑担当の椎名彩花(しいなあやか)です!
三浦菜々子:紫担当の三浦菜々子(みうらななこ)です!
岸森ちはな:白担当の岸森ちはな(きしもりちはな)です!

ーーまずはStereo Tokyoさんのライブに関してですが、光り物・ビーチボール・ゴムボード・国旗・ニセ札など、知らない人が観たら驚くような光景が広がっているかと思いますが、いままでのライブで驚いたことはありますか?

みさ:お客さんがリフトされてギターを弾いていたのが驚きました。みんなその方を見ていて、私たちより目立っていました(笑)
ゆりな:アルミホイルを体に巻いてる人や服を脱いでる人にも驚きます(笑)

ーーすごいですね(笑)自分たちよりお客さんが目立ってしまうのはどう思いますか?

くるみ:盛り上がるのは嬉しいんですが私たちをみて!って思います(笑)

ーー今回Stereo OsakaさんがSTEREO JAPANさんから離脱・改名し、Stereo Tokyoさんとして初の単独リリースとなりますが、環境や気持ちなどいままでと変わったことはありますか?

あやか:Stereo Tokyoという名前でCDが売られることが嬉しいです。ダンスがStereo Osakaの方が上手いってよく言われていたので、もっと練習して上手くなって良いライブをみせていきたいです。
ななこ:Stereo TokyoでCDが出せることはもちろん嬉しいのですが、いままでもStereo Osakaとライブをする機会が少なかったのでライブはいままでと変わらず楽しくやれたらなって思います!

ーーアイドルさんのジャケットとしてはかなり斬新かと思いますが、いかがですか?

ちはな:パリピの老後ということでかつてパリピだった老人たちがジャケットになっています。私たちじゃないのは正直残念なのですが、話題になりそうで面白いなって思います。

ーーPARTY PEOPLEはいきなり「みんなAhoだね」からはじまりインパクトのある歌詞ですね、ライブでは「Aho」になれそうですか?

ちはな:まだ1回しかライブでやってないので(10/18時点)まだ様子見みたいな感じではありますが、これから「Aho」になってくれるんじゃないかなって期待してます!

ーーはじめてのラップへの挑戦はどうでしたか?

みさ:みさはラップにハマらないみたいで。。。速いんですよ、ついていけなくて。。。
一同:(笑)
みさ:みんなが一緒に練習してくれたんですけど、言葉がつんのめっちゃうみたいな感じでラップにならなかったです。でも頑張ったので聴いてほしいです!

ーーPARTY GOES ONはPartyはまだ終わらない、宇宙の果てまで続くよと前向きな曲ですが、Stereo Tokyoとしての今後の目標はありますか?

あやか:Ultraやtomorrowlandなどの大型海外フェスへ出演したいです!
くるみ:パリピが増えて楽しくやっていけたらなって思います!
ゆりな:女性のファンが増えたら嬉しいなって思います!
あやか:ギャルに来てほしいです!

ーー渋谷を歩いているギャル達が当たり前のようにStereo Tokyoを知っている状態とか?

あやか:なりたいです!!

ーーeggmanではアイドルイベントにもバンドイベントにも出て頂きましたが、普段あまりないバンドとの対バンはどうですか?

ななこ:普段と客層が違ったので、初めて観る方も盛り上がってくれて楽しかったです。そういうイベントの後に気になったからまた来たよっていうお客さんがいるのも嬉しいです。テイストの似たグループが集まるアイドルイベントも、客層が幅広いバンドイベントにも、いろんなイベントに出たいです。

ーー個人的な夢ややってみたいことはありますか?

ななこ:みんな、グループで成功したいっていう気持ちが強いです。個人的には舞台に出たことがあるのでお芝居もしたいなという気持ちもありますが、でも今はグループでDJを担当しているので、DJのイベントにもでれたらなって思います。
ちはな:私も舞台に出たことがあるので女優もやりたいなって思うのですが、アニメが好きなのでキャラに命を吹き込みたくて、声優もやってみたいです。

ーーアイドル活動をしていて大変な事や楽しい事はありますか?

みさ:土日は大体ライブなので宿題が終わらなくて、眠いのを我慢して頑張ってます!でも周りの人と違った経験ができている事は、やっていて良かったなと思います。
くるみ:私も普通だったらなかなかできない体験ができて嬉しいです。

ーー最後にファンのみなさんへひとことお願いします。

ゆりな:Ahoになりましょう!!
みさ:Stereo Tokyoはおじいちゃんおばあちゃんじゃなくて、中高生のアイドルだよ!
ななこ:EDMを知らない人でも一緒にAhoになれる曲だと思うし、アイドルがEDMをやることにあまり良いイメージを持っていなくても観たら意外と楽しかったっていう方もいるので、そういう方にもCDを手にとって聴いたりライブに遊びに来てほしいなって思います。
ちはな:とりあえずぶちアガってください!
くるみ:パリピになって一緒に盛り上がってください!
あやか:ライブに来た事がない方も、Stereo Tokyoのライブに来るパリピはみんな優しいので、来たらすぐ輪に入れると思います!入りにくいなっていう方もAhoになって一歩踏み出して、一緒に楽しみましょう!


Stereo Tokyo 1st Single「PARTY PEOPLE / PARTY GOES ON」
定価:¥ 1,000(税込)
商品番号:BMEJ-0009
発売日:2015/10/28
01. PARTY PEOPLE
02. PARTY GOES ON
===============
===============
11/01 出会ゎNight
11/08 TOKYO IDOL PROJECT
11/08 TOWER RECORDS横浜
11/15 TOWER RECORDS津田沼
11/21 TOWER RECORDS池袋
11/22 TOWER RECORDS渋谷
11/23 TOWER RECORDS新宿
11/28 MOTEASOBISTA vol.3
11/29 TOWER RECORDS仙台