このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Amelie mickの「まっかっかVol.45」
- SPECIAL -

Amelie mickの「まっかっかVol.45」

やっほーい。
ライブハウスで会えなくなってもうしばらく経っちゃったけど、みんな元気に過ごしているかい?気温が高い日も増えてきて、だんだんと夏に近づいてる感。
その前に、「雨よ降れ」が似合いそうな、ジメジメの季節もやってくるんだねえ。

ステイホームな日々が始まった最初の頃なんかは、こんなに時間に余裕があることなんてないし、曲作りまくれるし映画観まくれるじゃんラッキー!と、かなり呑気な感じで始まったんだけど、毎日そんなんで飽きちゃって、人にも会わなければ何か特別素敵な出来事があって刺激をもらうなんてこともほぼ皆無。病んだし、嫌になっちゃって、ちょっと落ち込んだりもしながら、ちょっとの幸せをすごくありがたく思ったり。こんなにゆっくり散歩をすることもないからさ、あ!あの花かわいい!とか、クレープ作って食べるとか、時間があるからこそできる遊びをして自分なりには楽しんでる。
あと、小さい頃の写真を眺めて家族を想ったりとかね。

最低限の生活、生きるために必要なものとかって絞られてくるし気付かされることたくさんあったけど、本当の本当に自分にとって大切なものって、まじで半径2メートル以内に収まるのかもねとも思ったり。

それに、音楽がないからって死ぬわけではないけど、音楽があったほうが楽しい。
楽しくて豊かな人生を送りたいから、やっぱり私にとってはかなり必要なものなんだ、とも同時に気付かされたのでした。

好きで始めた歌。みんなの前ででかい声で歌うことが本当に大好きだし、もはやライフワーク。自然と日々当たり前にあったライブというもので結構ストレス発散していたんだなあと実感。でかい声で歌えないこともないけど、どうしても家の中だと限界があるよ!わー!

わーきゃー言ってたって何も変わらないから、今は今出来ることを頑張っていくよ!
新しい曲たちも出来てきているから、楽しみにしていてね。

お互い、元気でいようなあああ!!!