このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

つ、つ、ぬ(誤字)、つ、ついにー!
6thアルバム”DOOR”が世に放たれたぞー!

嬉しい!しかし6枚もアルバム出したかぁ!本人が1番ビックリだ!

当初はDOORSにしようかと思ってたんだけど、結局生きてる上でその瞬間に開けられる扉ってのは一枚しか無いなと。
その一枚一枚を時に悩んだり、時に勢いだったり、なんとなくだったり開けていく。これの連鎖、この扉のチョイスの繰り返しこそが生きていくということなんだなと思い複数形ではなく単数のDOORにさせていただきました。アーメン。

このアルバムで自分は何一つ大それた事は歌いたくなく、歌う気もなく、もう完全に普遍的な、かつ日常の中に宿るもので構築致しました。このアルバムはこの世界線になる前に作ったものっていうのもあって、余計にこの普遍的なモノが持つパワー、煌めきが色を濃くし、振動している。

人生はとても短く儚い。その中でバンドという夢に出会い、バンドメンバーという宝に出会い、バンドが出来ている自分ってなんて幸せものなんだろうかー。
昨日はない。もうとっくにない。
今しかない。いつまで生きられるか分からない。だから美しい。今のCzecho No Republicが送る6thアルバム”DOOR”どうか聴いてください!よろしく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山崎正太郎

古着屋で一目惚れしてしまったイタリア製のシルクシャツ、これ着て久々に友人に会った。すると
友達『おまえ、チェルシーみたいだな!』
俺『ん?チェルシー??サッカーのチーム???』
友達『いやいや、ヨーグルト味!!』
(よくみたら全然違う気がするが、言われた時は笑いが止まらなかった)
今年の夏はこの爽やかなシャツをたくさん着ようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タカハシマイ

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。梅雨が来まして。今でもこんなに蒸し暑いのに、梅雨があけるのが怖くて仕方ありません!!毎日水に浸かっていたい。。最近は極力自転車行動しているので、だんだん日に焼けてきて小麦肌になりつつある私。汗だくになりながらキンキンに冷えたビールを想像して必死にペダルを押しています。少し前から自粛の日々で、武井さんと一緒に#おやすみソングと題して弾き語りをUPしているのですが、ちょっとした裏話を。。愛犬のサンがいつもちょっかいを出してきたりおもちゃをピーピー鳴らすおかげで、実は沢山撮り直しているのです。!カメラロールは撮り直しした動画で溢れております。。無事撮り終えた瞬間はいつも達成感に満ち溢れている。サンよ、どうか落ち着いておくれ。。いつも願いながら撮影しております。。でも結果、沢山練習出来るからサンに感謝だな、とか言いながらやっております。そんなサンもたまに登場している#おやすみソングぜひお暇な時にでも覗いてみてくださいな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

砂川一黄

夏夏夏常夏ー! ハニーもう7月だよ7月ってもう夏だよ?凄くね?暑くね?ヤバくね? 灼熱の太陽にも負けない熱い恋がしたい! そう思ってるだろハニー。そんなハニーには先月にリリースされたフルアルバム「DOOR」をオススメするよ。もしまだ聴いてないよっていうユーはすぐに聴いてくれよな。あの手この手の曲のバリエーションでキミの心のDOORをこじ開けてくれる事間違いなしな一枚だよ。夏にもイイね、清涼感タップリのピッタリだよ。是非よろしく頼むぜアイラヴユ。
さて今日は最近導入したエフェクターを紹介するよオーライ。コレはVEMURAMのJan Rayというオーバードライブなんだけど、最近巷で物凄く人気みたいね! 有名ギタリストが多く使用している事でかなり知名度が高くなったみたい。そして値段もバッチリ高い。久々にブティック系のエフェクター買ったような気がするけど、肝心の音はコレはもう最高ね。この値段でも爆発的人気になるのも頷ける。コレさえあればオーバードライブもう要らない、と思うくらい。チューブアンプそのものみたいな音がする。いや凄いエフェクターだわ。オレもそんな男になりたい。キミにとって、オレ以外誰も要らないっていう男にさ。いや何言ってんの? じゃまた次号!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NFORMATION
2020年6月10日 フルアルバム「DOOR」ダウンロード&サブスクリプションにて配信リリース!
8月19日CD、CD付きスペシャルボックス版発売決定!
(スペシャルボックス版は受注販売となります。詳細はオフィシャルサイトにて。)

【ライブ情報】
7月10日(金)
配信ライブ《CNR LIVE STREAM #3》21:00〜 Stream +にて配信!
チケット発売中!