このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room 「Where is the stone?」
- SPECIAL -

the quiet room 「Where is the stone?」

Stone in the “パレードは終わりさ” #4 
部屋の模様替えをしてソファを買いました。ずっと欲しかった二人がけの茶色のソファ。それからこじんまりとした椅子を二つ。あと、一応作業用の椅子も一つあるからこの部屋のキャパシティは五人。六畳半の狭い部屋だけど五人までなら快適に過ごせるよ。 
世間の自粛ムードはなかなか終わる気配をみせなくて、今もなんとなく外に出掛けるのは躊躇われる日々です。言われた通りに人混みを避けて暮らしてはいるけど、やっぱり友人たちには会いたくてさ。そうなると出掛けられない分、家に集まることが多くなって、だから、思い切って模様替えをしてみたの。 
毎日のように友人たちが僕の家を訪れて、たまり場みたいになって、それがなんだかとても嬉しいんだ。小学生の放課後みたいじゃない?みんなでお菓子食べながらゲームしたりさ、伝わるかなあ。こんな生活は長くは続かないだろうし、続くべきではないけど、こんな風に過ごせるなら今の生活も全然悪くないと思えるよ。 
先の見えない日々が続くけど、みんなで楽しく過ごせたらそれが一番いい。大切な人たちが(気持ちだけでも)傍にいてくれたら”何も無くたって笑って過ごせる”って本気で思ってるよ。そりゃあ、音楽は鳴ってた方がいいし、美味しいもの食べてた方がいいし、遠くに出掛けられるなら出掛けたいけどさ。ねえ、最近あなたの暮らしはどう?退屈なんかに負けないでね。 

mini album 「White」収録 “パレードは終わりさ”より