このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!
- SPECIAL -

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!

eggmanをご覧の皆さんこんにちは、ЯeaLのVo/Gt.のRyokoです。
『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!』ということで、私Ryokoが気になるものがあれば探し集めてお届けしていくコーナー!
というわけで9月になりました。まだまだ容赦ない暑さに私は完全にバテていますが皆さんどうお過ごしですか??今年は皆マスクして外出するから熱中症になりやすいと思うけど、水分補給して暑い夏を乗り切ってね!

8月は名無(Namu)のYouTubeチャンネルでの動画投稿がずっとあって、編集作業をせっせかやってました。皆んな見てくれましたか??三本はフルカバー、そして一本のオリジナルMV。ЯeaLと同様に好きになってもらえれば嬉しいなあ、、、。
歌声を少し加工したりして、世界観をЯeaLと名無と分けているつもりなんだけど、そんな所もまたいつもとは違った良さと思って聴いてくれたら嬉しいです。

まだ聞いてないよって人は名無(Namu)で検索したら出てくると思うので、是非、聴いてみてね!

そして今月の16日、ЯeaL 2nd album 『ライトアップアンビバレンツ』リリースです!
やっと!!!アルバムを作ると決まったのが去年の冬でコロナのこともありもうほぼまるまる一年かかってのリリース。今の私たちを投影した最強のアルバムになってるから是非聴いて欲しいなあ。
先の見えない世の中ですが、みんなにとってそんな毎日に寄り添える音楽であれればいいな、と思ってます。

来月からアルバムの曲やもっと詳しいことについて掘り下げていくからお楽しみに!何はともあれ、『ライトアップアンビバレンツ』をよろしくお願いします!

8月の私はもう頭っから最後まで『悩』って感じの月でした。笑
こんな世の中で、先も見えない毎日で、自分は表現者としてボーカリストとして、何を発信すべきなんだろう、どこに向かっていくべきなのかな、生きてる意味ってなんなんだろう?どうしてここに立ってて、どうして歌うんだろう、とか。ライブがない日々、ЯeaLのRyokoとして何もできないもどかしさと、不安を引きずり歩いてずっと悩んでた気がする。
最終的に今はもうそんなに悩むこともなくなったんだけど、自分の曲を聴いて、皆より一足先に『ライトアップアンビバレンツ』を聴いて、過去の自分にまた救われたというか。ちゃんと歩いてきた道は無くならないし、歌う理由はここにあるし、必死で生きて残してきた音楽が新しい形で自分に突き刺さって、頑張ろうと思えたというか。それと同じようにこのアルバムを聴く皆にも突き刺さって色んな形での救いになればいいな、なんて漠然と思うばかりです。

最近遠くに住む先輩や後輩から電話がかかってきて、皆も同じように悩んでるのを聞くと、きっと歌う人だけじゃなく、聴いてくれる皆も同じように苦しいんだろうな、って思うと私は腐ってられない、皆の希望になれるような音楽をどんな形でもいいから届けなきゃ!と今はそんな気持ちでもっとやれる事がないかなあ、なんて漠然と考えてます。

多分ここまで悩んでしまうのは性格でもあるけど、ライブが出来ない、ファンのみんなに触れられないのが一番の要因な気がする、それと大声で歌えないことも。早くライブハウスで歌いたいなあ、いつになるかわからないけどその時まで皆も元気でいてほしいなってそんな気持ちです。

9月16日 2nd Albmu『ライトアップアンビバレンツ』リリースになるので、これを読んでる皆んなには絶対聞いてほしいなと思います。
色々バグってる世の中ですが、そんな日常に寄り添える音楽だと思うので。
アルバムしっかり聴いて元気で生き抜いてくださいね…!

ということで!わがまま好き放題紹介して行く『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群』来月もお楽しみに!