このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

どもCzecho No Republic武井です!

今年の夏はきっかり1ヶ月契約だったようですね。気持ち良いほどに分かりやすく8月で梅雨が明け、9月になった途端肌寒くなった。季節も働き方改革なのかい。もう少しケツ押してくれても良かったんだけど。

今年はコロナの影響でほとんど何もしなかったけど楽しかった事をランキングで発表していこうと思う。

まず第3位!(ドゥルドゥルドゥルドゥル、ジャン!)

川遊び!とても綺麗で天気も良くて最高でした。
基本的に男の人しか飛び込んでないんだけど、1人だけやたら笑顔の可愛い女子が何度も飛び込んでそれを彼氏に写真撮らせてるのがとても面白かった。混じりっけ無しのやんちゃっぷりに気付いたらファンになってしまい後日Instagramで #川 #飛び込み で検索したのに見つからなかった。一夏の淡い恋…

では第2位!(ドゥルドゥルドゥルドゥル、ジャン!)

Bar TROUBLE PEACH!

友達に連れて行ってもらったレコードバーなんですがとても素敵な所でした。店員さんのお姉さまもなんかカラっと気持ち良い方で大好きなお店になりました。ハマっちゃって結構遊び行きました。大好きな甲本ヒロト様と峯田和伸様がその昔、音楽と人で対談したのがこの場所だそうです。

では映えある第1位!(ドゥルドゥルドゥルドゥル、ジャン!)

海沿いでのライブ収録!これは今年の夏1番心に残った出来事ですね!とっっっても暑かったけど、最高のロケーションでとても幸せだった。なんだか映画の中の世界みたいでした。日本にもこんな素敵な所があるんだなぁ。

基本家にいたけど振り返ってみるとなんやかんや悪くない夏でした。

最後に..

好きで暑い日はたまに飲んでたんだけど最近見かけない。夏季限定だったのかなぁ。。来年また会えるといいな。

ーーーーーーーーーー

タカハシマイ

みなさんこんにちは!タカハシマイです!
早くも秋がやってきましたね。最近はクーラーを付けず網戸で過ごせて最高!夏の唯一嫌なところは、いたるところクーラーが効き過ぎていて寒いこと。。外との気温差が激し過ぎてすぐに鼻がでる。でもあっという間にそんな時期も過ぎて、気持ちよいそよ風をかんじられる秋が来た。寂しさと嬉しさと。早くも今年の終わりすら感じて、なんだかおセンチな気分です。そう!夏の終わりには、海から配信ライブお届けしました!逗子にあるsurfersというところから。もうね、眺めが最高なんだ。元々KEENのイベントで一度行った事があって、その時に会場に惚れ惚れして、絶対ここでチェコのライブやるっ!!!って決めたのです。メンバーとかスタッフさんにアピールして、この場所で配信が決定しました!メンバーが会場着いた時に、ものすごくテンション上がってて、ガッツポーズ出たよね。この高揚をライブにのせて、お客さんに届けるぞ!って、ライブが益々楽しみになった。きっと気持ちはお客さんに届いたはず!!!太陽さんさんで、空はおおきく。波の音と海の匂いに包まれて、潮風を浴びながら、4人で鳴らす音がどこまでも響いていく。本当に幸せだった。いつか、この場所で、お客さんを入れてライブがしたい!やりたい事がたっくさんある。このワクワクした気持ち、大好き。早くみーんなで歌いたいな。いろんな頭の中にある事、実現していけるように頑張るぞい!

ーーーーーーーーーー
砂川一黄

バラバラバラ! エンジョイ砂川だよ。いや今雨が突然バラバラと降ってきてね。傘もささずにビショ濡れでコレを書いているんだよね。だから今回は自然とセクシーな内容になるんじゃないかなって思ってるよねアハン。いよいよ秋めいてきたけれどキミはもう秋の味覚を食したかいハニー。オレは今年こそはマツタケを食したいと思っていてね。やはりあの豊潤な香りは最高だよね。でも香りマツタケだなんて言うけれど、オレは味や食感も大好きなんよ。あのぶっといマツタケを焼いて割いて食べた時の多幸感よ。まぁぶっといマツタケなんてそうそう食えないからさぁ。より一層恋しいってのもあるよね。嗚呼愛しいなぁ、ぶっといマツタケ。
さて今回はずっと押し入れで眠っていたテレキャスターを紹介するよオーライ。コレはlegatorというちょとメタルとかのぶっとい音出す系の人がよく使ってるメーカーなんだけど、以前もココで紹介したように色々縁あってオレの手元にあってさ。前はちょくちょくライヴで使っていたんだけど、ストラトを手にしてからは全く触らなくなっちゃってね。でも久々に引っ張り出してきてメンテナンスに出したらコレが結構イイのよ。というのもぶっといフレットが付いててね。ミディアムジャンボフレット。すんごい弾きやすいのね。もう最近は弾きやすいギターが1番だなぁなんて思っていたから、近々ライヴとかで使用する機会もあるかもね。そうしたら「あのぶっといフレットが付いてるギターか」って気付いてやってねハニー。そしてオレとぶっといマツタケを食べよう。愛してる。

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎

油は快楽←六本木にここ最近オープンしたすごい店名のあぶら麺のお店。にんにく、野菜、アブラ、しょうがが無料トッピングできて、麺は太くてもっちり。150g300g450gと無料で選べる。卓上トッピングにレモン酢、ブラックペッパー、一味、タレと味変もしっかり楽しめる。写真は激辛あぶら麺にしょうがトッピング。チャーシューではなく唐揚げが乗っていてボリューム満載。わかりやすくゴテゴテの味かと思ったけど非常に複雑に絡み合った再現の難しいオリジナリティ高い味。ニンニクの直後臭に効くといわれているリンゴジュースを多数取り扱っているのも面白い。めちゃうまです。

ーーーーーーーーーー
INFORMATION
フルアルバム「DOOR」8月19日CDリリース!
ダウンロード&サブスクリプションにて配信中!