このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!
- SPECIAL -

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!

eggmanをご覧の皆さんこんにちは、ЯeaLのVo/Gt.のRyokoです。
『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!』ということで、私Ryokoが気になるものがあれば探し集めてお届けしていくコーナー!

というわけで12月になりました!激動の2020年も、もう終わり…ってめちゃくちゃ早く感じますね。
今年一年本当に目まぐるしく世界が変わって、季節を感じられないまま年の瀬、、、。ЯeaLとしてみんなの顔が見れたのも本当に数回でとても生きた心地がしないです。笑

2020年のЯeaLは、結果的に開催できずでしたが3月のクアトロワンマンに向けてYouTubeに沢山動画を載せたり、
路上ライブをしたり、3年ぶりの2ndアルバム『ライトアップアンビバレンツ』をリリースしたり、
後は名無(Namu)名義の活動を始めたり、オンラインで曲を作ったり、毎週インスタライブの配信をしたり、
あとはネットサイン会という新しい形のリリイベをしたり、それから配信でワンマンライブもやりました。
どれもこれもはじめましてばかりで、本当に戸惑いながら悩みながら過ぎていった一年だったなあって思います。
何より皆んなとの濃い思い出が本当に少なくて、ЯeaLの事忘れたりしないかなってずっと不安にもなってました。

当たり前が当たり前じゃなくなった今、どれだけ音楽を好きにできる環境や皆んなと会える空間が尊かったのかも知ったし、
初めのうちはいつかきっと元に戻るんじゃないかって思ってたけど、こうしてあたらしい世界としてこれから生きていかなきゃならないんだなあってしみじみ思うし、
だからこそ自分達らしい発信方法を考えなきゃいけないなぁとか思ったりしてました。

今月で結成8周年を迎える私たちなんですけど、今年はどうしてもネガティブになることが多くて、何回もバンドを辞めかけたりして。笑
それでも私だけじゃなくきっとみんなが辛い状況だからこそ歌って伝えていきたい想いがあることも知って。
どんな世界になっても皆にちゃんと届けていきたいなあと思えた2020年でした。

来年こそはワンマンライブで会いたいね。
結成祝いのイベントとかやれたらいいね。
何より皆で笑い合って会えたならいいね。

この先のことは何も分からないけど、確かなことはЯeaLを好きでいてくれる皆とメンバーと私たちを応援してくれる沢山の人を大切にして来年も頑張るから一緒に生きていきましょう!

2020年も支えてくれてありがとうございました!!
2021年もよろしくお願いします!!
皆さん良いお年を!!!!

ということで!わがまま好き放題紹介して行く『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群』来年もお楽しみに!