このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

梅雨が明けた!!今年の夏は暑い期間が長そうで今からとてもワクワクです。

そんな暑い中、更に暑い場所サウナへ行くのがとにかく最高なんです。

僕は初めてサウナにハマったのが真夏のど真ん中であったのでこの時期にサウナに行くと無条件で初期衝動を取り戻しテンションが爆上がりしてしまうのです。

サウナに興味ない方からしたら夏にサウナなんて、満腹状態で食べ放題に行くくらい理解できない行為だと思いますが、夏とサウナってすごく相性良いんですよね。

まずなにより夏サウナは水風呂の気持ちよさが異次元です。普通にプールや海に入るだけであんだけ気持ち良いのに夏のパワー×サウナで桁違いに暑くなった体をキンキンに冷えた水風呂に放り込むんですよ。もう想像しただけでアドレナリンが音を立てて脳内から溢れ出てきます。
そして夏水風呂の良さはギリギリまで、なんならちょっと寒いかもってレベルまで自分を追い込めるとこね。そうすることでその後の外気浴の無敵感ったらないんです。真夏なのにまったく暑さを感じないなんとも不思議な浮遊感を得ることが出来ます。

そしてこれを最低3セットは繰り返して欲しいです。ラストのセットはさらに水風呂長めで。
そうする事により帰り道で驚くべきことが起きます。汗ひとつかくことなくサラッサラの肌で真夏の街を歩くことが出来るんです。これは本当にオススメです。海を切り開くモーゼのように暑さを切り開き自分の周りのだけ穏やかな時間が流れる。夏が苦手って方にこそどうか体感して頂きたい!

夏サウナで今年はサラッサラの夏を満喫しましょう。では〜

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎 

虫、結構得意な方なんだけど、ほら、苦手な虫もいるのよ。セミとか。彼らひっくり返って死んだふりして、ぶつかると急に飛び上がるでしょ。狭い階段とかで遭遇すると恐怖なんだよね。でも、やっぱり羽化の瞬間は神秘的よ。
このときばかりは、あぁ、セミさんおめでとうございます!の気持ちになりますね。(たまたま近所の公園にて初めて遭遇)

ーーーーーーーーーー

タカハシマイ 

こんにちは!タカハシマイです!
猛暑ですね。洗濯物が良く乾いて清々しい。今年の夏は何して遊ぼうかな?やはり水だな!海、川に行きたくて前のめっています。そして今年こそキャンプがしたい。いろんな妄想をしながら家でお酒を飲む日々です。最近、やろうと思った事はすぐ行動に移すべしという教訓を得て、はじめて観葉植物の植え替えをしました。この写真の玉ねぎみたいな子が購入した時から鉢が小さく窮屈に見えて、鉢変えてあげないとなぁと思っていたのですがなかなか勇気が出ずやっと変えました。何年ぶりかに土をわさわさと触って土の匂いを嗅いだのですが、テンションあがるっ!爪の中に土が入って手が真っ黒になって気付いたら顔にまで土がついてました。まさか土にこんなにも癒されるなんて!感動しました。そろそろ畑とかはじめたいな。植え替え後、無事に育ってくれる事を願い毎日愛でています。大きくなあれ〜!また玉ねぎちゃんの成長記録をお届けしたいと思います。お楽しみに!

ーーーーーーーーーー

砂川一黄 

まーだまだまだまだ夏夏夏常夏! エンジョイ砂川だよ。全力で夏じゃん夏真っ盛りじゃん夏爛漫じゃん。先月号も異常なテンションで乗り切ったけど今月もこのテンションでいかせてもらうわ! もう一年中夏でイイじゃん春夏秋冬サマー! アーションガネー!
と壁に向かって叫びながら一人この原稿を書いている、今年も酒に溺れて全てを忘れさせてくれよ愛してるぜハニー。なんかこう夏ってうっすいビール飲みたくなるよね。バドワイザアとかさ。うっすいやつをがぶ飲みして濃い夜を過ごしたいと思ってるでしょそこのボーイも。オレもキミと一緒さ。そう壁に向かって一人話しかけているさ。オレもみんなとキャンプとかしたいなぁ。
さて今回はDTM用に使っているヘッドホンを紹介するよオーライ。自分はAKGのヘッドホンなんだけど、コレはワイヤードでも使えるしBluetooth機能も付いてるからとっても便利ね! 家でも出先でもフッ軽に使えてコスパかなり良いね。音はフラットだからクセがなくて使いやすい。DTMやんないよって人にもオススメするよ。あと耳に当たる部分がフカフカで気持ちイイね。耳以外もこんな風に優しく包み込まれたい気分だわ! 特に心とか! 優しくしてよね! 夏に置いていかれたくないの! まだまだ夏をエンジョイしましょ!!!!!