このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心 

Czecho No Republicとは別にやっているユニットLiving Ritaの初音源が完成いたしました。
曲作り始めてなんやかんや1年半〜2年?くらい経ってしまったのでとても感慨深いです。

今も世界はコロナ真っ只中で音楽を鳴らす機会は減ってしまいましたが、それでも音楽をこうやって発表出来ることは本当に幸せです。

僕個人としてはキャリア初のレコードでの音源リリースというのもすごく嬉しい事です。

これから色々リリースに向けて動きも多くなると思うので皆様チェックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎 

天気がいい日はこんな感じ。マスクにサングラスに帽子となると、さすがに不審者に思われそうなので帽子被る機会が減りました。最近のお気に入りはMYSTERY RANCHのウエストバッグです。携帯と財布、折り畳めるハットに500mlのペットボトルも入るちょうどいい相棒です。

ーーーーーーーーーー

タカハシマイ 

こんにちは!タカハシマイです!

いよいよ秋めいてきましたね。
愛犬の散歩中、首をがっくりと落とした向日葵に来年もまたよろしくねと挨拶してきました。帰りには金木犀の香りを感じて癒されるもちょっぴり切なくなりました。まだ秋への心の準備ができていない。
そろそろ衣替えも始めなきゃと頭の片隅に置いています。憧れのウォークインクローゼットには程遠い大きめの押し入れがひとつという(職業的に酷すぎる)築40年のマンションに住んでいる私。しかも服が多いので毎回衣替えが地獄!ワンピースとか長めのお洋服はハンガーを二つ使って折ってかけていて、毎度のようにワンピースに付いたハンガーのシワを見ながら部屋一つ分くらいのウォークインクローゼットを想い描いています。いつの日か必ずや…!
秋への心の準備が出来ていないとか言いながらも今日のお昼に秋刀魚を焼いてたらふく頂いた事を思い出しました。4時間前それはそれは至福の時だった。そうだ食欲の秋だ。そう想うと秋が少し楽しみになってきました。美味しいご飯堪能してあったかい湯船に浸かって免疫上げるぞ〜。まだまだ油断できない日が続いていますがくれぐれもご自愛くださいね。健康が一番!

最後に最近の写真を少し。

その一、制作中…

そのニ、散歩にて謎の笑み…

その三、愛犬爆睡中と蚊に刺された脚…

ーーーーーーーーーー

砂川一黄 

エンジョイ!!!! エンジョイ砂川だよ。今回はシンプルな挨拶にしてみたぜ。秋本番って感じだけどみんなは元気してるかな。最近改めて思うのは食欲の秋とか芸術の秋とか色々あるけどさあ、やっぱ飲酒の秋だよねって事なんよ。秋に飲む酒美味ない? まぁ年中美味いんだけど、秋の味覚にバリ合わん? 松茸とか反則なくらい酒に合うでしょうそうでしょう。まぁ自分は専らワインなんだけど、ワインも本当に奥が深いから飽きる事はないし「勉強の為に」という名目で毎晩飲んでるけど追い付かないよね。オススメのワインがある人は是非教えてくれよな。
さて今回はVOXが発売しているSILK DRIVEというエフェクターを紹介するよオーライ。まぁエフェクターお書いたんだけど、コレはアンプだね。そこらへんのアンプよりアンプだよ。我らがコルグが開発したnutubeという基盤タイプの真空管を搭載してるんだけど、コレが本当に真空管なんだわ。真空管なのに壊れないし寿命もクッソ長いから使い勝手は普通の真空管より良いよね。
オーバードライブとしても使えるんだけど、そう使うよりはアンプとしてリターンに突っ込んだり、キャビシュミをオンにしてPAにダイレクトで送ったりする使い方の方が多いだろうね。値段も滅茶苦茶お手頃でこんなサイズでアンプを持ち運べるだなんて本当に良い時代だよな。飲酒の秋とか言ってないでコレで音楽の秋過ごそうぜハニー!


11月26日(金) 渋谷WWW X にて Czecho No Republicのワンマンイベント
「Tokyo 2021」の開催が決定しました!!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、関係各所が定める感染予防ガイドラインに則り、
コンサートを開催させていただきます。コンサートを安全に開催するため、当面の間以下の方針にてご案内させていただきます。
チケットをご購入いただく前に必ずオフィシャルサイト(http://c-n-r.jp/)をご確認いただきますようお願い申し上げます。

Czecho No Republic『Tokyo 2021』
◯東京公演
2021年11月26日(金) 東京・WWW X 開場 17:30 / 開演 18:00
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799

【チケット料金】
全自由 3,800円(税込・1ドリンク代別途)
※未就学児童入場不可
※枚数制限:お一人様2枚まで購入可能
チケット一般発売日:2021年10月23日(土)