このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!
- SPECIAL -

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!

eggmanをご覧の皆さんこんにちは、ЯeaLのVo/Gt.のRyokoです。
すっかり寒くなって12月になって、今年一年がもうおわるそうです、全然実感湧いてないぞ〜笑
このコラムも今年最後のコラムで、次のコラムを描く時には2022年だそうで、2022年って何?近未来やん、、、

やっぱり去年も言ったかわからんのやけど、コロナ禍になってから時の流れがピタッと止まった感覚で、まだ2020年に取り残されてる気がしてる。
良いことも悪いことも変わっていって、どうしても変わるしかなかった生活や毎日の中で、音楽がある意味やバンドがバンドである理由を探し求めた毎日やったなあ。

コロナがなかったら、今頃どうなってたかな?とか。いまだに考えちゃったりもするし。
この一年ほんとーーーーうにたっくさん悩んで沢山苦しい思いもして、やっとたどり着いた答えが
『私は音楽が大好きだなあ』でした。
いや今更!!いや何回やるんそれ!って私も思うんやけど。
こんな世界にならんかったら、相変わらず大きい場所でワンマンができて、みんなでわーきゃー言いながら良いもの作ってって出来たはず。でもそれが叶わなくなった世界の中でどうしても変わってしまったものや変わっていった人たち。変わらざるを得なかったから。だからこそそんな中でも未だにЯeaLを好いてくれて選んでくれるファンの皆んなにとても感謝してるんよなあ。

先月久々のサーキットライブで沢山の人がЯeaLの音楽を待ってくれて入場規制になって、それがどんな規模だろうとその事実がとても嬉しかった。
やっぱりどこまでいっても聞いてくれる人がいて初めて音楽って成り立つのやなあと思ってます。
今年も1年間支えてくれてありがとうねえ。

そんな感謝の気持ちも込めて12/10は配信ワンマンやります。今年最後の演奏の機会だから是非見て欲しいなあ。

それからこの12月でЯeaLは結成9年目になります。
9年か〜そんな長いことやってるんやなあ、、、
そんでそんな長いことメンバーと一緒におるんかあって思ったら不思議な気持ちになるね。
これからもЯeaLをよろしくねえ

今年もクソお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!です!

さよなら2021年またな!

わがまま好き放題紹介して行く『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群』来月もお楽しみに!