このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心 

Czecho No Republicの他にもう一つやってるプロジェクトLiving Ritaのダブルシングルのリリースが決定しました!

7/15にReality、7/22にUTOPIAという曲が配信されます。2曲ともまったく趣きの違う曲です。Realityはずっとやりたかった曲調でサイケなのか、フォークなのか自分でも良くわかりませんが面白い曲です。素晴らしいミュージシャンにコーラスアレンジと鍵盤で参加してもらいました。誰なのかはお楽しみに!
UTOPIAはライブでもやってますがかなりディープな曲です。どちらも楽しんでいただければ幸いです。

んで、今はチェコの曲を制作してます。切り替えられなくてたまに頭バグりますが良い感じにまとまってきました。とっとと完成させて世の中に放り投げたい!

ライブも決まってますのでお会いできたら嬉しいです!では!


山崎正太郎 

いま、人生で最も髭を育てている。思いのほか伸びるのでどこまで伸びるのか。。伸ばしたことがない故にどのように整えて行くのがいいのかもわからないけど、ここまで伸びると、剃るのがもったいない気がするので皆様にまたお会いするその日まで。髭を伸ばし、整える。


タカハシマイ

福江島の旅、総集編!
二泊して個人的にグッときたところを紹介します★
(触りは前回の記事を読んでね)

様々なビーチでまったりしながら東京から持ってきたノートを広げて仕事もしたりして、なんて贅沢な時間なんだろ??と噛み締めながら、自由な時間を堪能しました!

福江島で個人的に良かった場所は、

プライベートビーチのような小さな浴場の六方海水浴場!綺麗な上にほとんど人も来ず、サイズ感も丁度良くて時間を忘れてのんびりできました。長時間このビーチで一人で過ごしていろんな事を考えたり感じたり。

続いて淵の元カトリック墓碑群!
十字架やマリア様の像が立ち並ぶカトリック墓地で観光地にもなっている場所。オレンジ〜ピンクのグラデーションの夕陽にマリア様の像が照らされてなんとも神秘的な場所だったなぁ。そこで陽が沈むのをずっと眺めていた。

続いて鬼岳!小さめの山で、入り口まで車で行けるし楽に登れる緑の美しい山。当たり前だけど眺めが良くて沢山深呼吸した。私は港から自転車で行って登りました!駐車場近くにあったお土産屋さん兼カフェのお店で山を登った後に食べた五島うどんが美味しすぎて美味しすぎて。普通のうどんとは違って軽めで素麺の太いバージョンのような、喉越しが気持ち良い五島うどん。また食べたい…!(お土産に買って帰りました)

続いて”こふひいや”という珈琲屋さん!

外観も店内も味があって素敵すぎた。老舗で今は息子さんがお店に立ってるそうです!そこで食べたドリアが中がケチャップライスで美味しかったし、カフェオレも言わずもがな美味でした!素敵な音楽が流れていて居心地の良いこふひいや。

続いてホテル!souというところに泊まりました。スタイリッシュでお洒落で良い香りがしてテンション上がりました。ガラス張りで、デザイナーズってかんじの洗練された空間。あんな家に住めたら最高だなあ。また泊まりたい!

そして居酒屋さんの五松屋!そこで食べたお刺身がとんでもなく新鮮で歯応えがあって美味しすぎた!カウンターと奥にテーブル?お座敷?があって割と小さめなお店で、予約しないと人気でなかなか入れないみたいです。値段も全然高くないから嬉しいやつ。東京のお刺身とは別物だったなぁ。流石五島!

そしてtetoba!ここは友達がやっているカフェ&ドミトリーのお店で港からは少し離れてるから車じゃないと行けないけどとても素敵なお店なので機会があれば是非行ってほしいところ。お洒落で落ち着きのある店内。友達のまりえさんもスタッフの皆さんも素敵な方々!手作りのスコーンが美味しいのでぜひ。

ぱぱっとですが福江島の思い出受け取ってくれたでしょうか!
みなさんも五島列島福江島に行く際にはぜひ参考にしてみてくださいな!


砂川一黄

かなりかなり夏めー! もうかなり夏やん7月やん!!!! エンジョイ砂川だよ。今年の夏は何をしようかなハニー。コロナも結構落ち着いて比較的出掛けやすい雰囲気よね。国内もイイけどやっぱり海外に行きたいわ私。フランスやイタリアでワインツアーするのもいいわね。アメリカ西海岸に行ってブルワリーツアーするのもイイわね。北欧に行って家具屋巡りするのもイイわね。とにかく海外旅行行きたいけどしかしながらなんなのよこの円安! 絶対海外旅行行くなら今じゃないわね損だわね。それでも海外旅行魅力的過ぎる。日本出たいそしてアジア出たい。世界にはオレを待っている人がいる。きっといる。
さて今回紹介するのは新しく購入したJ. ROCKETT AUDIO DESIGNSのThe Jeff Archerだよオーライ。ここ最近、ケンタウル系がずっと欲しかった流れで、色々と縁があって手に入る事になったんだよね。ケンタウルス知ってる人には特に説明する必要もないんだろうけど、まぁナチュラルめなオーバードライブだねコレは。あんまり歪まない。レンジはめちゃ広い。から使い方を選ぶかもしれないね。でもブースターとして使うなら本当に使いやすいペダルだね。というか本来はそっちの使い方なんだろうけどね。Jeffって名前からも分かる様に、ジェフベック先生の好みにチューニングされてるらしいよ。その辺はよく分からんけどナイスサウンドだね。このペダルで今年の夏はオレもギターヒーローだぜ!!!!!