このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

どうもCzecho No Republic武井です!
今月久しぶりに新曲を出します!その名も”emotional girl”!
大文字だといかついので小文字にしました。
配信ライブでもやったので聴いた方もいるかもしれませんが、改めてチェックよろしく!

この曲は1人の女子(架空の子)を主人公にした曲なんだけど、どんな場面でもその子が結局目立ってるやん、みたいな、ペースこの子がいっつも握ってるやん、みたいな。
そんな子ってたまにいるじゃないですか。良くも悪くも中心みたいな。でも憎めない、いやむしろハマってる自分がいる、、みたいな。そんな女子に憧れてるんですよね僕。なんかそれって超かっこいいじゃないっすか。なんか誰よりもロックっていうか。生粋のボーカルタイプみたいな。引力強め女子みたいな。

きっとみんなの周りにも1人や2人そんなemotionalな girlがいると思うし、もしかして自分がそうかもって子もいると思う。是非とも歌詞とじっくり合わせて楽しんでもらえたらと!

そしてMV監督はマニさん!久しぶりーなんて言ってたけど、実はもう本当長い付き合いで初めて撮影してもらったMV調べたら15年前だって!付き合いなっげー!幸せー!

映像も楽しいことになると思うのであわせてチェックよろしくね!では!


山崎正太郎

みなさん、年末に大掃除ってしましたか?
私は今年の1月中頃に引っ越しが決まっていたのである程度頑張って掃除したんですね。でも、なかなか忘れがちな箇所ってあるじゃないですか。
そう。冷蔵庫。
引越し先へ運びいれて汚ねぇなぁと思って、全力で掃除したらピカピカになりました。

いやー気持ちがいいですね。
この清々しい状態を保ち、4月のツアーも美しいものにしたいと思いますよろしくお願いします!


タカハシマイ

みなさんいかがお過ごしでしょうか!タカハシマイです!
お正月太りが否めず、胃の調子もまだ本調子でないのでここから身を引き締めて食生活見直さねば!と思っている日々。ですが最近メンバーに会うと、砂川さんがかなり我儘ボディな感じで顔も身体も良い感じに仕上がっていたので少し安心してしまった私です。砂川さんどこまで我儘ボディを貫くのだろう。でもあまり言うとすぐ怒るのでここだけの話にしておきましょう。年始から生配信ライブをしたりテレビ収録をしたりMV撮影したりいろいろと動いているCzecho No Republic。そう、新曲がもうすぐ出ますよ!それに伴い東名阪対バンツアーもやりますよ!めちゃくちゃ良い感じに仕上がっているチェコを是非観に来てくださいまし。最近Amelieのmickちゃんの旦那さん(料理人さん)がupしていたカレー風味納豆パスタを少しアレンジして武井さんが作ってくれて、それが最強に美味しかったのでぜひ調べてみんなもやってほしい。スパイシーで食欲そそります。早速食べ物の話になってもた。わたしは我儘ボディにはならないぞ!ほどほどに美味しいもの食べましょ✌️では!


砂川一黄

アーメン! エンジョイ砂川だよ。もう今月はヴァレンタインか。ジーザス。すごくストレートに言って今年はチョコ貰えるのかなオレ。チョコ大好きだって毎年散々言ってるんだけどね。ここのコラムでも書いてるんだけどね。くれよ。板チョコとかでいいかさ。恵んでくれよ。心優しいそこのユー。あ、そういえばウォンカチョコって無くなったの? オレあれ死ぬほど好きなんだけど。あのギッシギシにカロリー入ってる感じ、堪らないよね。なんでカロリー高いものってあんなに美味いんだろ。でもそんな事言って食ってるから太るのよね。今年の抱負は健康なので。はい痩せます。黙って運動します。でもチョコは恵んで下さい。よろしくお願い申し上げます。
さて今日は先日のMV撮影で使用したギター達を紹介するぜオーライ。
左からリッケンバッカーベース、Fender duo sonic、Fender custom shopストラト、Epiphnnカジノ、Fender custom shopテレキャスター、Fenderビンテージプレベ 、Fenderビンテージコロドベーシック。これだけ揃うと壮観だよね。でもこれ以外にも監督のマニさんが持ってきてくれたギターも数本使ってるんだよね。こんだけギターやベースが登場する撮影は初めてだったから楽しかったよね。どんな作品になるのかとっても楽しみ。乞うご期待!!!!


2月15日にshibuya eggmanにて行った「emotional girl, emotional boy vol.0」にて、2023年に約2年ぶりとなる新曲を3曲連続リリースすることを発表しました!また、4月はこちらも自身のツアーとしては約1年ぶりとなる、「TOUR “emotional girl, emotional boy”」と銘打った東名阪での対バンツアーも決定! 

《公演詳細》

TOUR “emotional girl, emotional boy”

41() 渋谷 WWW

413() 名古屋 ell.FITS ALL

415() 大阪 LiveHouseANIMA

 ※各地ゲストバンドあり・後日発表

チケット:3,900円(Drink代別)

チケット一般発売 3/4(土)10:00〜

詳しくはオフィシャルサイトにて ➡︎ http://c-n-r.jp/