このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼

お世話になってます。今月もくわるーのがんばらない日記のお時間です。

4月、憧れのASIAN KUNG-FU GENERATIONと同じイベントに出演したことが強く印象に残ってます。
素敵な機会をくれた「KITASAN ROLLING 2023」には感謝してもしきれないです。the quiet roomを呼んでくれてありがとうございます。


少し思い出話になりますが、わたし中学生の頃バンドを始めて、一番最初は同級生の友人たちとアジカンのコピーバンドをしてました。あの時はライブハウスに行ったことすらなくて、右も左もわからなかったけど、とにかく楽しかったなあ。
そのコピーバンド組んでた友人たちがね、the quiet roomがアジカンと同じイベントに出るって噂を聞きつけて、わざわざライブを見に来てくれて。涙が出るほど、嬉しかったです。

友人たち、イベントのトップバッターだったthe quiet roomを朝早くから見に来てくれた上に、イベントの大トリだったアジカンの時間まで待機してくれて。せっかくなので客席で一緒にライブを見たんです。
「この曲、昔一緒にコピーしたよな!」とか「あの時コピーしてたバンドと同じイベントに出られるとかすげーよ!」とか、隣でそんな言葉をかけてもらうたびに、なんだかもう嬉しいような恥ずかしいような気持ちでいっぱいで。でも、実はほんのり悔しさもあって。

まだ全然満足できるような状況ではないってちゃんとわかってます。アジカンと同じイベントに出たと言ってもステージは別のところで、共演と呼ぶには程遠いものです。まだまだ道程は長いよなあ。そりゃ、そうだ。

友人たちに胸張って「バンド続けてるんだぜ」って言い続けたいです。大切な日はいつもライブに駆けつけてくれる友人たちの期待も、大切に抱えて進んでいきたいです。
がんばらない日記でこんな事言うのは本末転倒かもしれませんが、わたしもっとがんばりたいです。がんばらせてください。

そう、それでね、もっとがんばりたいので、来年Zepp Shinjukuでワンマンライブすることに決めました。本気でソールドアウトさせたいと思っています。

2024.1.14をthe quiet roomに預けてください。

妙に暑苦しい日記になってしまいましたが、来月はがんばらないようにするのでお許しを。それでは、さようなら。


前田翔平

(ポッポー!!)社長のみなさん!5月ですよ~!
ってTwitterの桃鉄botが月初めを教えてくれます。今は4月20日くらいです。まだ教えてもらってません。桃鉄やりたいね。3年くらい。

4月は北海道、茨城、大阪、京都、香川、愛媛 いろんなとこ行ったみたいです。リアル桃鉄してるかもしれない。今京都にいるのでまだ香川愛媛は行ってませんが。コラムが更新された時の俺的には行ったみたいです。

ライブの入りまで時間があったりでちょっとだけ観光したり出来ました。珍しい。

北海道
ぴの氏が見に行こうって言うもんだから、クラークに中学生ぶりに会いました。久し振りだな。でけえな。クラーク。

京都
抹茶飲んでそうなところでカフェラテ飲むゆづると、奥でちゃんと抹茶飲んでるスタッフ梅ちゃんとサポートDrぴの氏。

他にはろくな写真がありません!!!

スーパーに売ってたうまかっちゃん。

あとアパ水。

と言うことで今月はとてつもなく頑張ってない日記で終わります!

また次回。ノ


斉藤弦

どうも。the quiet roomの斉藤弦です。

突然ですがジロリアンではないんです私。
過去に2回ほど知り合いに連れて行かれた事がある程度の新参者ですが一度本物を味わっておかないと、と謎の使命感にかられ行ってきました。

そう。”ラーメン二郎 三田本店”へ…。

正直な所たまたま麻布辺りに用があり近くにあったんで、行っちゃう??ええ!どうする??なノリで行っただけなんです。使命感とかは皆無。嘘つきでごめん。
覚悟を決めてお店に着いたのが昼過ぎだったと記憶しておりますが、まあはちゃめちゃに人が並んでおりました。チキり過ぎてもっと食べれたのに状態は嫌、多すぎて食べ残してしまうなんてのはもっての外。
1時間程の待機時間を好機と見て、webとSNSを駆使し三田本店の麺量とコールの仕方を徹底的に調べ上げました。

結果から申し上げますと”完全勝利”でした。うまかった。心地よい満腹感…。
その日の夜は納豆1パックのみしか身体が受け付けませんでした。余談ですが一緒に行った友人もキムチ納豆のみ食べたらしいです。仲良いね。

いつでも食べたい!!とまではならなかったのですが、はらへったな二郎あるかなと調べる位にはハマっちゃった自分がここにはいます。
次の日は脂で腹下しまくってしまうので、ライブの前日だけは避けてこれから二郎と上手く付き合っていこうかなって考えてるよ。

みなさまも良き二郎ライフをお過ごしください。

また今度。


【ライブ情報】

2024年1月14日(土) Zepp Shinjuku (TOKYO) にてバンド史上最大規模となるワンマンライブ「the quiet room one-man live 2024 “不時着する運命たち”」開催決定!

関東近郊ツアー「the quiet room Tour 2023 “深呼吸、始まりの予感と”」開催決定!

5月21日 (日) 千葉LOOK open16:00 / start17:00
5月26日 (金) 横浜BAYSIS open18:00 / start19:00
5月28日 (日) 前橋 DYVER open16:00 / start17:00
6月10日 (土) 静岡 Live House UMBER open16:00 / start17:00
6月17日 (土) 栃木 HEAVEN’S ROCK Utsunomiya 2/3(VJ-4) open16:00 / start17:00
6月24日 (土) 西川口Live House Hearts open16:00 / start 17:00
7月9日 (日) 東京 shibuya eggman open16:00 / start17:00

「the quiet room one-man live 2024 “不時着する運命たち”」
2024年1月14日(土) 東京 Zepp Shinjuku (TOKYO)