このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

井上苑子のコラム”のぞきみ。”
- SPECIAL -

井上苑子のコラム”のぞきみ。”

友達って素晴らしい存在だよなぁって最近すごく感じてる井上さんです。
昔から私は、友達いないと生きていけません!って色んなインタビューで話してきたんだけど、最近より思うの。!!
デビュー当時は高校三年生の17歳。
高校に通ってたからそりゃ毎日同じ場所に同じ人たちがいて、友達が作れる環境だったけど
大人になってから友達って呼べる存在を作るのはなかなか難しい。
お仕事でお会いしてもその場で数時間。
連絡先を交換するのもなかなかレアなケースだし、、、。
実際今仲のいい友達は学生の頃からの友達がほとんどで、大人になってからできた友達は、、いないに等しい。
だから歳を重ねると友達って出来にくい。
友達の定義って何だろう?って議題もよくあると思うけど、果たして何だろう。
家に呼べるかどうか?とか?
みんなのお友達定義はなんですか?
教えてください。
ほんでね、話は変わりますが、
こないだ友達の実家に遊びに行って(3回目の訪問)
友達のご家族に混ざってご飯食べてお酒飲んでお布団借りて、お泊まりさせていただいたのですが、
もうさぁ、
めちゃくちゃあったかくて!!!!
心が!!
幸せメーターmaxまで上がったよって話。!!
大好きな友達のご家族にも会えて、そのご家族に”苑子ちゃんもファミリーだから!”って言ってもらえて。いつでも味方でいてくれてるような気がして。
こんなにも素敵な空間に招待してくれた友達に大感謝。
みんなも仕事大変だったり切羽詰まったりしたら一度周り見渡してみてね。
どんなことがあっても味方でいてくれる人きっといるはずだから、少し休んでもいいんじゃない?ってニコニコ見てくれてる人いると思う。
いなかったら私がその存在になるから
焦らず一歩一歩がんばってこう