このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月間チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月間チェコ通信

・武井優心

皆様、元気にしてますか?

最近は夏の入り口のような日が増えてきてとても嬉しい限り!早く外で遊び回りたいが下唇噛み締めてグッと堪えております。

さて、Czecho No Republicいよいよ来月ニューアルバム”DOOR”がリリースされます!

前作、”旅に出る準備”から2年3ヶ月。その間シングルだったりEPはリリースしてたとは言え、こんなに時間が経ってたとは思わなかったなぁ。

この2年3ヶ月の旅路は色々ありました。その旅の記録というか、集大成がこのアルバムだと思ってます!
自分で言うのもアレですがバラエティ豊かな1枚になりました。色んなテイストがあって曲順もめちゃくちゃ悩んだ。このアルバム引っさげてのツアーも楽しみだったんだけど今はそうもいかなくて。そこだけすごく残念だ。

このアルバムは当然、この世界になる前のタイムラインで作ったものだけど不思議とこの世界ともリンクしている気がします。どうか1人でも多くの人がこのDOORを開けてくれたら嬉しいです。貴方の日常彩ること間違いなし。よろしく!

—————————————-

・山崎正太郎

運動不足解消の為に、遂にGETしちゃいました。トランポリン!侮るなかれ。たったの5分程度思い切り飛んでるだけで身体中の筋肉、特に足とか腹筋とかにヒシヒシと心地よい刺激を感じます。更に、バランス感覚、体幹まで鍛えれるという万能器具。更に更に、これはバネではなくゴムで出来ているので超静か!!さあみんな、お気に入りの音楽を聴きながら、家でJUMPだ!!

—————————————-

・タカハシマイ

みなさんこんにちは!元気にしていますでしょうか?まだ5月だって言うのに、東京では28度超えの日も。外出もできないのでベランダですこしばかしスナック菓子とハイボールで、早くも夏を満喫しています!ライブは出来ずともカッチョいい音楽をかけて浸ったりして、己を高めているよ。最近聴いてるのはFeng Suaveというオランダのバンド!のびのびとしていて柔らかく包容力のある声。サウンドも今の暖かな季節にぴったりだよ。あぁ…その時が来るまで、前向きに頑張らなくては!!!とは言っても、なんだか気分が上がらない日もあるよね。昨日の夜、普段は絶対やらないであろうお風呂でキャンドルをつけてみた。これが意外とリラックス出来る!ただのおしゃれ女子感ではなく、とっても心が安らいで癒されたので、ぜひみんなもお風呂でキャンドルやってみて!火の動きだけでなく、湯気が火の灯りに照らされてなんだか幻想的。換気は十分に!そしてお風呂上がりのガリガリ君が一番最高。早くライブ出来る日が来ますように!

—————————————-

・砂川一黄
ジューン!!!!!!! 6月だね。エンジョイ砂川だよ。ジメジメした気持ちになってないだろうねそこのハニー? なんて言ったって今月はオレの誕生月だからね、ジメジメしてる場合じゃないんだぜ。オレのヴァースデイにはランボルギーニとかストラディバリウスとかシュペルピューマとかサランラップとかそれっぽい名前のモノをプレゼントしてくれたらとても嬉しいんだぜ。いや要らない。何も要らない。そう、オマエの愛さえあればオレは他に何も要らない。これからもオレだけをどこまでも愛してくれよなアイラヴユウトゥー。
さて今回紹介する機材は最近導入したプリアンプART Tube MPですコロナウイルスの影響で宅録が増えたので自宅でもより良い音で録音出来る様にと取り敢えず試しで買ってみた激安真空管プリアンプですインターフェースに繋ぐ前に一度真空管の回路を通す事によって真空管の暖かみを音に加えてデジタル臭さを無くす事が出来ます使いようによってはクランチ程度ですが真空管の歪みをこのプリアンプで作る事も可能ですこの製品は本来はマイク用なんですけどギターやベース用としても使う事が出来ます使ってみた感想としてはこの値段でこのクオリティは素晴らしいということです手元のニュアンスコントロールが凄くし易くなりましたちなみに購入して直ぐに中の真空管を自分で別の物に交換しています手軽に自分好みにカスタマイズ出来るのも魅力ですね最近はこういった宅録に特化した製品が沢山出てきていますがその中でも最も安いであろうこの製品ですがクオリティはどう考えても値段以上ですこれをきっかけにプリアンプの良さに気付けたのでもっと良いプリアンプも欲しくなってきましたちなみにこのままライヴとかでも使えそうですね宅録での楽曲制作にも積極的に使っていきたいと思います今回はここまででですプレゼント下さい祝ってください。

—————————————-

INFORMATION

2020年6月10日 フルアルバム「DOOR」配信リリース!

【リリース情報】
Czecho No Republic
3ヶ月連続配信新曲「摩訶不思議」、「Hello New World」、「Dong Dong」 配信中!