このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ましのみ 柔らかに生きていくために
- SPECIAL -

ましのみ 柔らかに生きていくために

>>1 スキとアレルギー

スキ、でもアレルギー
一番悲しいことだよなと思う。

この間尊敬する先輩とお話ししていた時、
「猫用に家を借りている」と言っていたから、
なんという溺愛の仕方なんだ…やっぱりお金持ちはすごい…
ああ、私もその猫様と一緒に住まわせて欲しいし美味しそうなキャットフードを与えられる幸せな生活をしてみたいものだな…
とかアホなことを考えていたわけだが、

よくよく聞いてみると、
アレルギーが原因で猫との別居を始めたらしかった。

大好きな猫と一緒に暮らし始めたら、近くにいすぎる余りアレルギーを発症してしまったという。なんという悲劇。
しかもアレルゲンとなる物質は毛繕いが原因で人間の中に入ってしまうと聞いて更に心が苦しくなった。毛繕いなんて猫が生きていく上で必要なことをしているだけなのに。
唾液のついた毛がその辺に転がっている生活。
それが原因で別居せざるを得なくなるなんて…

はあ、ロミジュリより切ないじゃん。
(言いすぎたかも、シェイクスピア様ごめんなさい)

でもやっぱり
人間と動物でも、
人間と食べ物でも、
あとは人間と人間でも、

あまりにずっと側にいすぎるとダメになってしまったりするんだな、と。

最近買った中国茶を飲みながらボーッと考えたりしていたよ、
まあ考えすぎても仕方ないし手探りで生きていくけどね

気に入ったお菓子は一袋いっきに食べちゃうし、
ハマったドリンクは毎日飲んじゃうし、
好きになった人とはなるべく沢山会いたくなるけど、

ちょうどいい距離って思ったより大切なのかも

ゆっくり柔らかくなっていこう。

ちなみに私はスギアレルギー
です。

じゃあまた来月