このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!
- SPECIAL -

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!

eggmanをご覧の皆さんこんにちは、ЯeaLのVo/Gt.のRyokoです。
『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!』ということで、私Ryokoが気になるものがあれば探し集めてお届けしていくコーナー!
早いもので8月になりましたが、これを書いてる7月末はまだまだ雨が降り止まなくて夏が来た感じがしませんが、皆さん元気ですか?私は湿気で髪の毛が爆発することが憂鬱です。、。

7月はひとつお知らせがありました!
この度ЯeaLのRyokoはソロプロジェクトを始めさせていただくことになりました!
このお知らせを聞いてどういうこと??って思った人も沢山いると思うんですが、バンドをやっていく中で自分の表現の幅を広げたり、もっとたくさんの人に聞いてもらう為にもバンドだけじゃなくて、バンドでできないような楽曲も作っていきたいなあと思って今回から始めさせていただくことになりました。
ソロ活動の際の名義は「名無(Namu)」です!
なんでRyokoじゃないの?って思いますよね。笑
もとはと言えばЯeaLのRyokoとは言わずに楽曲で勝負してみたい!と思ってボカロPをしていたことがあるんですけど、その時の名義が「名無(Namu)」でした。
何者でもない名無しのごんべ、から名無です。その時の名義がどうしてもよくて引き継ぎでこの名前を使うことになったのでRyokoじゃないんです。

決してЯeaLが嫌になったとかЯeaLを見捨てるのか!とかそういうマイナスなことじゃなくてЯeaLはЯeaLで大事な居場所で、ЯeaLも私の全てだしこの名無ってのも私で、全部大事、というかなんというか。
先月告知を解禁した9月に発売の2nd album『ライトアップアンビバレンツ』を聴いて貰えばどれだけЯeaLが好きかわかると思うんですけど、この自粛期間中にバンドとして出来ること限られてきたりするのかなあと沢山考えた結果、こうして名義を分けてバンドとソロとという活動をさせていただくことになりました。

簡単に何が違うかっていうとЯeaLは私が作って3人で演奏した楽曲、名無は私が作ってメンバーが弾いてない楽曲、ということです。

ЯeaLを好きでいてくれる人の中にはЯeaLの曲だけじゃなくて、メンバーだったり演奏だったりを好きでいてくれてる人もきっといると思うから、聞きたくない!とか受け入れられない!って声も全然間違ってないと思います。でも結局書き下ろしてる私が思うに、どれも最高傑作で自信作だから聞いてみてよって本気で思ってるので、楽曲がリリースされるのを楽しみにしていて欲しいなと思います!

実はまだこのコラムを書いてる日は告知解禁前で、みんなどんな反応するんだろう?とか、受け入れてもらえるかな?とか内心気が気じゃないです。。。笑
ちなみにボカロPをしていたときから、こういうことをしてて〜ってメンバーにだけ話をしていたんですが、その時から二人は凄い応援してくれてて、こうしてちゃんとスタッフも交えてちゃんとプロジェクトとして動くってなった時も、ЯeaLのためを考えるとやらない方がいいんじゃないかってやめようとしてた私の背中を押してくれたのも二人だったので、メンバーのためにも胸を張って活動して行けたらいいな、と思ってます!

んんん〜みんなどんな反応するんかな!!!楽しみであると同時に不安です!!!
うおーーーーー!!
黙ります。笑

7月のお知らせはこんな感じです。
プライベートは一生アレンジ作業と動画編集とゲームをしてました(笑)
あと久々にMV撮影でメンバーに会いました。
相変わらず久しぶり!とかもなくゆるーくずっと世間話をしてました。8年の仲って感じする(笑)

8月は沢山動画が上がります!名無(Namu)プロジェクトの動画がずっと上がっていくのとネットサイン会が引き続きあります!なんだかんだ毎週会えると思うのでお楽しみに!!
最近またコロナも感染者数増えているので、手洗いうがいはしっかりして、元気でいてね!

ということで!わがまま好き放題紹介して行く『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群』来月もお楽しみに!