このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ましのみ 柔らかに生きていくために
- SPECIAL -

ましのみ 柔らかに生きていくために

>>3 パリピってなんだ

「どうしたの?パリピみたいなこと言って」

って最近たまに心配されるんですよ。

あります?そんな心配

てかそもそもダメなんですか?
私がパリピになったら。

まあ元々大勢の飲み会などに参加するようなタイプでは全くなく、
どちらかというと引き篭もってばかりだったので(特に2年程前まで)、確実に “パリピ” では無いと思うんですけど……
コールのひとつもしたことないですし……

でもね、最近パリピだパリピだって心配されている私はただ「今が楽しければそれでよくない???」ってバカみたいに言い続けてるだけなんですよ。

「後先考えても未来なんてどうせわからないし、自分にとってなにが大切なのかしっかり向き合った上で “楽しみたい”
が上位に来るのであれば私はそれを優先したいんだよね」って。

例えば結構辛いことがあったとしても、
昔なら思い詰めることで逃げずに向き合えているような気になっていたけれど、
最近はむしろ振り切って割り切って、
上手にポジティブを生み出せるようになってきたというか。

少し話は逸れますが、数年前までの私は “今をどれだけ犠牲にするかが未来の成功に繋がる” と ストイックもストイックなギンッギンの目をしていてね。

それもエネルギッシュでとても良かったなと思うんですけど、、

今の私は今を楽しみたいんですよ。
今を楽しんだ上でそれを積み重ねて、あわよくば楽しい未来を手にしたいんですよ。

友達も大好きだからなるべく沢山話したいし、限りある人生なんだから 自分がやりたいと思えることに一生懸命時間を費やしたい。

なんかさ、

今を楽しみたい!!
未来のために頑張りたい!!

この2つって案外しっかり両立できることなんじゃないかな?って。
というかむしろほぼ同義なのかもしれないとすら思っているんですよね。

もしこの思考回路がパリピなんだとしたら、ひょっとして私 知らないうちにパリピになっていたのかもしれないです。

あれかな、テキーラのショットグラスとか渡されたら急に身に覚えのないコールが口をついて出てきたりするのかしら。

それもそれでおもろいけど。