このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

どーもーCzecho No Republic武井です。暑いわー東京。最高。

さて、僕ら久々にMVの撮影をしにアメリカ(のようなところ)に行ってきました。

今回のMVにはメンバーを少しだけモチーフにした?子供達が登場してくれます。

こちらが、武井をモチーフにした少年!いや、イケメンすぎる。なんかやっぱ悔しいけどロックは外国から来たもんであって、向こうの人がこうやって楽器を持つともう似合い過ぎちゃってね。勝ってこないっすね。

他の子もみんな可愛いし、カッコ良いしでとても素敵な子達でした。

砂川さんはインドが大好きで、なんの因果か砂川さん役の子がインドの子でした。

2人はあっという間に仲良くなったらしく、休憩中もずっとお喋りしてました。しかも砂川さんが腕を組めばその子も組み、砂川さんが後ろに手を回せばその子も回すという謎のシンクロっぷり。仕舞いには話し足りずLINEの交換までしてました。凄いな。

いつか2人でインド旅行とか行く仲になったら良いのに、なんて思いながら撮影は無事クランクアップ致しました。

お陰様でファニーでカラフルな作品に仕上りそうです!早くみんなにお届けしたい!
お楽しみにー!

==========

タカハシマイ

こんにちは!タカハシマイです!
夏。猛暑が続いておりますな!なるべくエアコンを付けない生活をしたいのですが、こりゃ無理だ。毎日かき氷食べたい。毎日川に入りたい。最近はなんだか都内に居る意味を感じなくなってきて、自然豊かな場所へ引っ越したい欲が強まっています!最近、愛犬と共に川へ涼みに行って、更に引っ越したい欲が急激に加速中です。。泳ぐつもりは全く無かったのに水の誘惑に負けて気付けば平泳ぎ。川ってなんて気持ち良いのだろう!!あっという間に夕方になっていて、夕暮れの川がまた美しくて。久しぶりの癒しでした。服はそのままのワンピースで泳いだので帰りにコンビニでTシャツを買って着替えて。川臭くなった体に子供の頃を思い出して嬉しくなりました。こんな風に泳げる川がお家の近くにあったら、わたし毎日泳ぎにいくだろうな!自然の中に溶け込みたい!あぁ…そんな生活がしたい。そんな私ですが、先月アパレルブランドを始動しました!(どんな切り替え!)ずっと思い描いていた洋服作りを遂に始められる事となり、初のAW展開をさせて頂きました。なんと、eggmanさんにも協力して頂いております!!本当に感謝感謝です。自然が好きな私ですが、まさに自然からもインスピレーションを受けてデザインをしております。ブランド名は、ELLA CANTARIA(エヤ カンタリア)彼女は歌うだろう という意味を持たせています。纏うだけで思わず歌いたくなるような心躍る服を沢山提案していきます!ぜひチェックして頂けたら嬉しいです!日々いろんなものからインスピレーションを受けて、音楽もお洋服も、表現豊かにしていきたいものです。やはり、川の近くに引っ越すべきだな。海も、いいなぁ。

==========

砂川一黄

ノノノノオ! エンジョイ砂川だよ。このeggmanのチェコのコーナーが始まって何年経つんだろうね。毎回「エンジョイ砂川だよ」って言ってきたと思うんだけど何回目の「エンジョイ砂川だよ」だったんだろうね。そんなコトはどうでも良くて季節はもう9月。イイか、もう夏のせいには出来ないんだぜ。キミの胸の痛みも、アイツの曖昧な態度も、全部夏のせいにしてきただろ。そんな夏を終わりにするんだ。いや、マジでなんにも無かったわ今年の夏。なんなの。オレも何かを夏のせいにしたかったわ。
さて今回はお世話になっている楽器屋さんを紹介するよオーライ。この「◯◯を紹介するよオーライ」もずっと言い続けてるんだぜ。高田馬場にあるアストロノーツギターズていう楽器屋さんでね、最近は専ら調整はココにお願いしているよ。やっぱりちゃんとしたギターの状態を知るっていうのはプレイ面で非常に重要だよね。しっかり隅々まで調整してもらいたいっていうそこのキミは是非相談だけでもしてみてね。面白いギターも沢山売ってるから、遊びに行くだけでも面白いと思うぜ。夏になるとギターの調子が狂うからね。そうキミのギターの調子が悪いのは夏のせいだったのさ。画像はアストロノーツの松田さん。工具が散らかってる感じが職人感全開でカッコイイぜ。

==========

山崎正太郎

鬼のように暑い日々が続きますね。年々暑くなってる気がします。堪らないですわ。あ、先月私また一つ誕生日を迎えました。そして、メンバーから誕生日プレゼントいただきました。

チェコは毎年必ず、メンバーの誕生日を祝います。いつまでも変わらない素敵な行事として、これからも何回もお祝いをしていきたいですね。

 

==========

INFORMATION
フルアルバム「DOOR」8月19日CDリリース!
ダウンロード&サブスクリプションにて配信中!