このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Amelie mickの「まっかっかVol.49」
- SPECIAL -

Amelie mickの「まっかっかVol.49」

やっほー。今年もあと2ヶ月。ひぇー!
10月、秋。みんなは、秋と言えば、なんの秋?
私は毎年同じようなこと言ってるけど、芸術の秋だし、食欲の秋。
去年に比べたら映画も全然観てない気がするし、やっぱり映画館にも行けてないし、ライブハウスもほぼ行ってない。
ジャズのライブとか、クラシックのコンサートとか、オペラとかミュージカルとか落語とか、行ってみたいのはたくさんあるんだけど、詳しくないしどれに行ったらいいかわからなくて手を出せずにいる。これおすすめだよっていうのあったら是非教えて欲しい。

今いちばん興味を持っているのが、ドライブインシアター。
1950〜60年代ぐらいにアメリカで大流行していたらしいね?それこそ映画の中でしかみたことなかったカルチャー。
コロナの影響で、人となるべく接触しないようにって考えたときに、車内で家族で鑑賞すれば安全だねっていう発想すばらしいよね。
ほぼ絶滅していたみたいだけど、ここにきて再熱ってことで、憧れのカルチャーを自分の体で感じてみたい!

って感じで相変わらず好奇心だけは持ち合わせているmickです。前置き長くね?

9月にあった出来事といえば、Amelie初の配信ライブね。
半年以上ライブをしていなかったなんて、バンド始めてからなかったから超新鮮だった。
歌うの最高ずっと大好き。観てくれた人、本当にありがとうね!

そしてこの日に発表しましたが、mickアコースティックフルアルバムを発売するよ!
11月に、出す。詳細はまたアナウンスするから待っててね。めっちゃいいよ。

兼重さん&ゆーまさんと共に、町田にあるレコーディングスタジオでレコーディングしたんだ。
町田にあるスタジオまで行ってさ、自分の歌をこうやってかってくれて形に残してもらえるって、最高だな!って改めて思ったよ。
アルバム、まじ楽しみにしていてね。

よし、今年も残り少ないけど、マイペースに元気よく楽しんで行こうじゃあないかあ。
元気で暮らしていようねー!それじゃあまた。