このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

あけましておめでとうございます!

激動の2020年を超えて2021年にやってまいりました。

まだ何も解決したわけではないけど2020年を生きて飛び越えたのはきっとこの先生きていく上でとても重要になってくるんだろうな。

2020年に与えられた有り余った時間は、新しい価値観や本来の自分軸を取り戻すには十分すぎる期間だったし生きていくことの大事さも今一度見つめ直せた。

とは言え消えてなくなりたくなる時もいまだにしょっちゅうある。そんな時シェルターのように音楽に逃げ隠れるもよし、本当にどっかに消えちゃうのも悪くないかも。生きることを辞めなければなんでもいい気がする。

深海魚のように普段深く潜っていて、誰かと会うときに浮上してくる。割り切ったらいい。俺らは変身する生き物なんだ。色んな自分がいる。全部自分。変身できる。色んな自分を使い分けてカスタマイズして強くなっていったらいい。2020年を超えて少しだけたくましくなって2021年も楽しい自分、頑張る自分、疲れた自分、色んな自分に変身する。でも笑える瞬間は多めでお願い神様。

今年もよろしくお願いしますー!

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎 

木を焚べないと消えてしまうし、風向きによってはものすごい煙たいし、たまにパチンと火の粉が飛んでくるけども、その手間のかかる感じや危険が伴う感じ。火のゆらめき。愛おしいです。焚火。やっぱり寒い季節は素晴らしいです。みんなで無言で焚火を囲む会とかやりたいなぁ。さて、2021年。今年こそは良い年になりますように、、、本年も宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

タカハシマイ

こんにちはこんばんは!タカハシマイです。最近めっきり寒くなってきましたね。朝起きるの辛い!自転車に乗るの辛い!毎日気付いたら猫背になっているしぐーんと伸びる気にもなれない。。そんな中、生脚半ズボンの小学生とすれ違い、小学生の頃の自分を思い出したりして、なんだか大人になっちゃったんだなぁと、ひとり切なタイム。生脚になりたいわけではないんだけど、寒さとか気にしない感じが野生的で素晴らしいよね!でも、大人になった今は万能アイテムなんかをひっそり忍ばせて、すこしの快楽を味わうのが楽しみでもある。最近、ホッカイロの素晴らしさに気付き、ふと感じるお母さんのような、ほわ〜〜って幸せなぬくもりがなんとも癒しで、毎日お腹に一枚貼ることにしました。普通のカイロではなく「マグマ」っていう最高温度65℃の猛烈に熱いカイロ!これ、とってもおすすめです。肌着にマグマ貼るとかなりあちあち!お腹が痒くなるくらいの熱さなのですがその痒くなる感じもなんだか冬っぽくて愛おしくなってます。。小学生にはきっと分からない大人のアイテム、ひっそり忍ばせて、ちょっと上から目線で街を歩くんだぜ。お腹に貼ってるのを想像するとちょっぴり笑えるけども!まだまだこれから冬本番ですからね!ぜひみんなもマグマ貼ってお母さんのぬくもり感じて冬を乗り越えてくださいな!2021年、はじまったばかりですが、今年は去年溜まりに溜まったパワーを一気に放出して楽しいこと沢山共有していきたいと思っています!引き続き音楽と共に、みんな元気に張り切っていきましょう!今年もどうぞ宜しくお願いします!

ーーーーーーーーーー

砂川一黄

あけおめおめー! いやぁ遂に明けてしまったね2021年がハニー。今年こそはオレの年になります様にと毎年神社で願い続けてきた訳だけど。さて今年はどうなる事やら丑さんよ。あら神頼みだなんてイケメンな砂川さんらしくないじゃない?って声がハニー達から聞こえてきそうだな。ハッハッハそうだねいつだって未来は自分で切り開くものさ。色んな事があるけれど、今年も精一杯楽しんでいこうじゃないのエンジョイ2021年! てな訳で本年もCzecho No Republicと砂川一黄を何卒よろしくお願い申し上げます。今年も真面目に生きていきます。
さて記念すべき2021年第一回目は最近導入したチューナーを紹介するよオーライ。大ヒットpoly tuneの最新モデル「poly tune3」のnanoっていう小さいモデルになるんだけど、いやはやコレは凄いね便利だね。一番の特筆するポイントは全部の弦のチューニング状態が一発で分かる昨日を搭載している事だね。コレによってMC中だとか曲中だとかに素早く自分のチューニング状態を視認する事が出来るんだよ。オレみたいにアームベンドを多用する人には必須と言っても良い機能だね。それからもう一つの良い点がバッファーを搭載している点だね(音ヤセを改善する機能)。このバッファーが結構良いのよね。さりげなく音にハリを出してくれるというか押し出してくれるというか、とにかくナチュラルで良いのよ。「3」になってからバッファーのON OFFも外部スイッチで簡単に出来るようになったしね。バッファー単体でも売ってるぐらい評価されてるらしいんだけど、まぁだったら内臓されてるこのチューナーを買うよねっていう。精度もチューナー会ではピカイチ。新年だし初心にかえって、チューナーを見直して見るのはどうかな?

ーーーーーーーーーー

INFORMATION

Czecho No Republic『BEST 2010-2020 TOUR』開催決定!!

◯愛知公演

2021年2月27日(土) 愛知・ell.FITS ALL 開場17:30 / 開演18:00

お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション052-320-9100

◯大阪公演

2021年3月6日(土) 大阪・Music Club JANUS 開場17:30 / 開演18:00

お問い合わせ:キョードーインフォメーション 0570-200-888

◯東京公演

2021年3月16日(火) 東京・TSUTAYA O-EAST 開場 18:00 / 開演 19:00

お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799

【チケット料金】

全席指定 3,800円(税込・1ドリンク代別途)

※6才以上チケット必要。5才以下でもお席が必要な場合は有料。

※枚数制限:お一人様2枚まで購入可能

チケット一般発売日:2021年1月23日(土)

詳しくはオフィシャルサイトにて http://c-n-r.jp