このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Amelie mickの「まっかっかVol.52」
- SPECIAL -

Amelie mickの「まっかっかVol.52」

やっほう。元気にしているのかい?こちらは元気です!
今年最後のまっかっかがやってきたぞ…!

今年は、歴史上の中の出来事に巻き込まれたというか、まじでこんなことあるんだってぐらいの出来事がたくさんあったね。病原体って、こんなにも世界中の人々の暮らしを壊せる威力があるなんて、全然考えたことなかった!どうなるかまだまだわからないことばかりだから、手洗い、うがい、消毒くらいは自分でしておこうと肝に命じて過ごしてるよ。

病原体たちの影響により、いつもなら年間100本いくかいかないかの本数のライブをしていた私たちの活動も、パタリと止まってしまった。何が何でもという気持ちで動こうと思えば、もちろんもっと色々なことも出来たんだろうけど、私自身が結構この状況を受け入れるのに時間がかかっちゃったのかなあとも思ってる。バンドで動きづらいけど、弾き語りだったら一人行動だし、歌えるに越したことはないから、弾き語りライブの方が増えた年だったなあと思うよ!勉強にもなったし、成長にも繋がったからかなりよかった◉

バンドのライブとしては、実に10ヶ月ほど有観客ではやっていなかったから、今年最後に渋谷QUATTROでワンマンライブが出来て本当によかった。Amelieという物体を通して、mickという個体を表現することって、とっても心が潤うし、満たされた気持ちになるんだ。何事も続かない私が、やっぱり10年も続いてるだけのことあるよ。笑

まだまだ色んなことがあるだろうし、たくさん考えることもあるんだけど、2011年に始まったAmelieが、10周年を迎えます。一つのことを10年続けたんだ!って、これからの自分の人生の自信にも繋がるし、ここで築いてきたみんなとの関係がやっぱり、私にとっては誇りであり、アイデンティティになったんだなあ、なんて思っています。

10周年もAmelieも、mickという人間も、これからもよろしくねー!!!