このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

井上苑子のコラム”のぞきみ。”
- SPECIAL -

井上苑子のコラム”のぞきみ。”

2/14、バレンタインデーの日に、久しぶりのワンマンがありました。
その日に設定したのはたまたまで、
チョコのことは数日前まで忘れてしまってました。
しかも今年は色々あるし(という言い訳)、
既製品を買ってしまった。。
バレンタインに関しては話すことがないんだけど、この日はライブ!!!
フルバンドでのライブは去年の8月ぶり!
思い返して一番に思うのは、幸せだった~ということ。
毎日歌のことは考えてしまう性格ですが、
2月に入ったら特に、考えて考えて、歌と向き合った日々でした。
ライブ自体はとても楽しく、でもまだまだ課題が見つかったので、次のライブは克服できるように、努力していかなければ。
そう思えることが嬉しいな。
まだまだ課題山積みなのは決してよくないけど、、、
次のことを考えられることがとても幸せで、
それを楽しみにしてくださるかたがいると思うと、余計に幸せで、目標を次々と立てていると、少しずつ自分自身が成長できていることを実感できたりします。
歌は上手い下手ではないと言うかたもいるし、私もそうだと思うところはあるけど、上手くて悪いことはないから、もっと上手になりたい。
というか、そうそう。
上手くなりたいのは本当にそうなんだけど、
もっとはっきりとした目標があって。
質問コーナーみたいなものをYouTubeやインスタでやると「緊張しなくなるにはどうしたらいいか?」と聞かれるんだけど、
私は”本番”とか、晴れの舞台で、緊張が勝ってしまう。自分の気持ちをコントロールするのが苦手なのです。
それを克服したい。
“緊張することは悪いことじゃない、緊張を利用すれば良いパフォーマンスが出きる”とか、”緊張を楽しむ”とか。
そういうことはよく聞いてきた。
自分に一番合うやり方を探して、
自分に打ち勝ちたい。
自分をもっと好きになりたい。
向き合わねば。
他人に何かを言われても、結局決断するのは自分だし、何かを言われて気持ちが揺れることはあるけど、自分を一番知ってるのは自分しかいない。