このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Amelie mickの「まっかっかVol.55」
- SPECIAL -

Amelie mickの「まっかっかVol.55」

四月。ついに春到来!今月もやってきたぜまっかっか。
春と言えば新生活。新しい自分になれそうな、とってもワクワクした気持ちで日々を過ごせる季節。
やっぱりどんな状況下においても、新しい自分に挑戦していたいもんである。
 
生まれてこの方音楽一筋、資格の一つも持っていなかったみっくがなんと!?面白い検定に合格したぞ…!!!
その名も、「ナチュラルビューティスタイリスト検定」。…何それ?って感じだと思うんだけど、”日本アロマ環境協会”が認定している資格なのだ。
旬の野菜とかハーブとか、植物の力を取り入れて、美しく健康的に輝く人を目指そう!っていうやつ。
睡眠・呼吸法、スキンケア・ヘアケアもそうだし、とにかく身体の内側からも外側からも両方からのケアの仕方を学べるってわけ。これでナチュラルなライフスタイルを手に入れられるぜーい!ってかなり喜んでたんだけど、どうやら側から見たらめちゃ笑えるらしい。ひどくない?!人がせっかく一生懸命勉強したのに!!!笑 
 
でもそりゃそうだ、あんなにラーメンやらお酒やら、体に悪いジャンクなものが最高に大好きだったから。もちろん今でもラーメンは食べるし大好きだし美味しいけど、だいぶ頻度も減ってきたもんです。人間の成長って面白いな〜っと他人事みたいに思えたりもする。
 
あと新しい自分とい言えば、久しぶりに芸術に触れられて、とっても幸せだった。初めての写真展!
私のパワースポット的な友人と一緒に、代々木公園でピクニックした後、「ドアノー/音楽/パリ」っていう写真展に行ってきた。写真って、撮ってる方も撮られている方も「人」が出るから素敵だし、今回のこの写真家ドアノーさんってとっても素敵な人なんだなぁって。音楽の人たちばかり撮っているのを集めていたんだけど、、憧れのピアニスト・サティが登場したり、エディットピアフもいたし、かなりときめいてポストカード連れて帰ってきた。また写真展でも美術展でも行きたいなぁ。
 
四月、この後も引き続き新しい自分に挑戦して行くぞ!春も目一杯楽しもうっと。それではまた◉