このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

マカロニえんぴつ いつまでやってんだって話
- SPECIAL -

マカロニえんぴつ いつまでやってんだって話

【いつまでやってんだって話】第19話『男の戰い』

アニメの授業シーンで教師が一番言うセリフは「で、あるからにして、、、」だと気づいたのは10年ほど前でした。
次に多いのは「この公式を代入すると、、、」なんじゃないかなと5年ほど前に気付きました。

あと教師が発する「おーい、お前ら席につけー。転校生を紹介するぞー」から始まる展開があるじゃないですか。
ザワつくクラス、主人公だけその転校生に興味を示さず窓の外を眠そうに眺めていてさり気なく隣に用意されている空席。そこしか空席がないのに「じゃー××(転校生)の席はー、、〇〇(主人公)の隣でいいか」になる流れ。

そもそも転校生が来る季節のほとんどが春で「この時期に転校生?」ってなる展開は個人的に安心するので良いんですよね。(ちなみにこの話の流れが登場するアニメは50作品超えています。)

ども!アニメ大好き高野です!サブタイトルの『男の戰い』は新世紀エヴァンゲリオンの第19話から。
因みにまだ『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観に行ってないです。いろんな人から「テレビシリーズを含むエヴァ全作品を観てリハビリしてから観に行ったほうがいい」と言われ、まだ観に行くのは先な予感をしています。

さて、今回は私生活の話をします!あんまり私生活の話はしない(というか苦手)ので今回は特別ですよー!

別にネタが尽きた訳じゃないんですよー!

実は最近お酒をやめました!すごくどうでも良い私生活の話ですね。

『アルコールは筋肉の組織を破壊してしまう他に睡眠の質が低下してしまいます。お酒を飲んでいる時はふわーってしてストレスが発散されがちですが睡眠の質が低下してしまっては翌日に影響し活動が鈍って更にストレスが増えてしまい悪循環です。』
って保健体育の教科書に書いてありましたね。

いや知ってるよ?

知ってるって。だからなんじゃい!
お酒って美味しいじゃん!アニメ面白いじゃん!(?)

お酒飲んでアニメ観て酔ってふわーってなってTo dive into bedの瞬間が最高なんだよ!

と、昨年は毎晩宅飲みしていて一日2リットルくらいハイボールを飲んでいました。

そして外出自粛による運動不足と過剰飲酒による体力の低下で気付くんです。

「あれ、このままだとホールツアーで体力もたないんじゃね?」
「やっと大きい会場で沢山のお客さんの前で演奏できるのにこのままじゃヤヴァいんじゃね?」

って事で1月の初め頃に禁酒生活がスタートしました。
そして自分の中で目標を『お酒の解禁は横浜アリーナでのツアーファイナルの日』と立てました。

いえ、立てていたんです、、、

禁酒生活から1ヶ月後の2月某日、お世話になっているスタッフさんの結婚式の日、「流石に今日くらい良くね?」という気の緩みでワインをちょっとだけ(10数杯はちょっとじゃない)飲んでしまいました。

美味しかったです。

いやおい高野!
お前のツアーファイナルは今日なのか?!

お酒飲みながらアニメ観るのが最高とか言っといてアニメ観てなくても飲むんか!?(?)

というわけで一時的に禁酒は失敗しましたがその日以来、禁酒は続けています!
おかげで体重も落ちました笑

今度こそはツアーファイナルまで飲まないよ!

ノンアルコールビールしか飲んでないよ!

まぁ、一緒にお酒を飲む人もいないので多分イケると思います。

ツアーを最高の状態で皆さまにお会いするのを楽しみにしています!

以上!高校時代、物理と保健体育の成績だけは良かった高野による『男の戰い』でした!

【最後に】
高野、田辺、長谷川でお送り致しました「いつまでやってんだって話」は今月で最終回となります。
約半年の間皆さまに色々なお話しが出来て嬉しかったです!
まだまだお話しし足りない事が沢山ありますが別の形でお送りする予定ですので楽しみにしていてくださいね!

それまで皆さま、どうかお元気で!