このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

井上苑子のコラム”のぞきみ。”
- SPECIAL -

井上苑子のコラム”のぞきみ。”

私には趣味といった趣味がずっとないと思っていて
自己紹介とかの味気のなさにいつも困っているのですが、
韓国ドラマを観ることは中学生の時から地味に続けているので軽めの趣味なのかな、と思っています。
でも、趣味と言ってしまったら
めちゃくちゃ詳しくないといけない!という気がして、
私よりもっと詳しい人に”そんなんで好きとか言うなー!”と思われそうで言えない、みたいな。気が引けてしまうのです。
まあ、でも、マネージャーさんに
相当知ってますよ。普通ではない気がします。と言われたので趣味としておきたいと思います。
そして、なぜ今回この話をしているかと言うと、
最近さらにその趣味に熱が入ってしまっているからなのです!!!
自粛期間があったりして観る機会も増えていますし、
みなさんにもお勧めしたいので、ここに記します!
最近驚き桃の木だったのが、
Netflix オリジナルで放送している韓国ドラマのクオリティーがめちゃめちゃ高くて感動ものだ、と言うことです。
韓国ドラマは恋愛ものだけだと思われている方、アクション系が好きな方、倍返しだ!的逆襲劇がお好きな方に、すごーくお勧めしたいのが
「ヴィンチェンツォ」というドラマです。
悪党が悪党を成敗するのですが、
主人公はイタリアマフィアのコンシリエーレという顧問弁護士?をしている人で、
成敗の仕方は、それこそマフィアで培った緻密で豪快な手口なのですが、心は真っ直ぐで、視聴者の心をガシッと掴む正義感の強さです。
とても見ていて爽快。気持ちがいい。やれやれー!!!と言うノリになってしまう感じ。
そもそもの韓国ドラマ好きな人にも有難いのは
すこーし恋愛要素も入ってくるところ。にひひ。
ヒューマンドラマのような感動するところもあれば、そわそわして苦しくなるところもあります。
韓国ドラマは日本のドラマより時間も話数も長くて、中だるみが生じるときもありますが、
このドラマはそんなことも殆ど無く私は観れたので是非見ていただきたい。!!!
そのほかにもたっくさんお勧めはあるけど、スケールが大きくて最高だった最近のドラマを紹介してみました!!