このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼

お世話になってます。くわるーのがんばらない日記のお時間です。

この日記が公開されているということは世の中はもう既に2022年になったということですね。僕は茨城の実家に帰っているかもしれません。もしかしたら初詣とかしてるかもな。帰省やら旅行やらが許される空気になってきて本当によかったよねえ。

この日記はまったく頑張ってませんが、2021年バンド活動はとっても頑張りました。(この日記もバンド活動の一環なのでは?みたいなご意見は受け付けておりません、あしからず)
所謂コロナ禍の中でしたが、例年以上にライブにも制作にも気持ちを込めて打ち込めたんじゃないかなあ。2021年という期間にthe quiet roomが良い空気感で過ごせたのは、紛れもなく応援してくれたみんなのお蔭です。ありがとうございました、そしてこれからもよろしく。

毎回初詣しながら「今年は飛躍の年にするぞー!」と何処かの神様に祈り、それをSNSで宣言するというお馴染みの新年の迎え方をしてしまうんだけど、今年はなんだかいつもと違うような、そろそろ本当に飛躍しちゃいそうな、そんな胸の高鳴りをひしひしと感じております。

この日記を読んでくれてるみんなもそんな予感がするでしょ?2022年こそはthe quiet roomの番です!ついてきておくれ!

Photo by 山川哲矢

ーーーーーーーーーー

前田翔平

明けました!今年もよろしくお願いします!

と書いている今はまだ2021年12月20日なので全然明けてません。
『2021年もありがとうございました』を言う前に『今年もよろしくお願いします』を言っている変な状況です。先月分で言っておくべきだったんかなー!失敗したー!今年はそうする!今年っていつだ!ごっちゃになった!

とまあそんなこと置いといて、12月の振り返りでも。
ツアーが終わりましたねー!ライブ毎に成長を感じられてとても有意義なツアーでした。何より楽しかったな!ご当地のものも食べれたし久しぶりにツアーしてるなーって感じました。全国各地来てくれた皆様ありがとうございました!

発表してる5月からの対バンツアーもよろしくお願いします!
はい、ツアーのこと終わり!

ここからはただのプライベートの話。
よく連絡を取る高校の同級生がいるんだけど、急にアウトドアに目覚めたらしく、『キャンプがしたい』と。流行ってるもんねアウトドア。だから必要最低限のキャンプギアを買って軽いデイキャンプに行ってきました。スーパーインドア派の前田氏が珍しく外に出ました。

3人で行ったんだけどみんなキャンプ初心者なので凝った料理をするわけでもなく、寒いから簡単なポトフを作って、米炊いて、肉焼いてっていうシンプルな感じ。外で食べるご飯ってなんで美味しいんだろうね。


肉とビールが合いすぎたね。バイクで行ったのでノンアルだけどこういうのは雰囲気なのでおk。アウトドアスパイスの『ほりにし』っていうの使ったんだけどハマっちゃって家でも調味料としてめちゃ使ってます。ちょい高いけどおすすめします。

焚火っていいねー。中々火つかなくて固形燃料つっ込みました。チート使ってすみません。

日が暮れるまで焚火して帰宅。帰ってきたら何もかも煙の匂いがついてて大変だったけど、それもまたキャンプっぽくていいですね。3日くらいスマホが燻製みたいな美味しそうな匂いしてました。
周りのキャンパーの人たちのテントとかタープとか見たら欲しくなってしまったねー!次は車で荷物たくさん持って行けるようにしようかなー。

今回はこんな感じですかねー!

あ、最後に最近のゲーム事情を。

FINAL FANTASY XIV
光の戦士です。よろしくお願いします。

ということでみんなが見ているころにはもう明けてますが、2021年ありがとうございました!笑

また次回!

ーーーーーーーーーー

斉藤弦

明けましておめでとうございます。
the quiet roomの斉藤弦です。

新年どうお過ごしですか。元気にしてますか。
正月休みボケに負けない気力をたっぷりと養えていますか。ぼくはベットから布団から出ることが出来なくなっていると思います。勝てないよ君には。

さて、皆様は1月に開催される年に一度のビッグイベント、365日中最大の催しをご存じでしょうか。

そう!!!!!!

我らがお犬の『誕生日』です!!!!

1月11日という奇跡または運命としか形容の出来ない記念すべき日!!!!!!!!
生まれるべくしてこの星に生まれた感動!!!
ああ、あなたに出会えてよかった!感謝!!!

なんとまあ狂おしい愛に溢れた表情!!!

わあ?!ニヒルにキメるその表情も素敵!!!

はい。ありがとうございます。

2022年のthe quiet roomは今までと変わる事なく、ガツガツとゴリゴリ活動していきます。
真面目な意気込みは苦手なので割愛しますが、ライブと楽曲にて体現と表現いたしましょう。
ライブハウスで沢山会いましょ。

今年はがんばらないで、…いやいや気楽にがんばりすぎずにやろうぜ。
また今度。


【最新ツアー情報】

東名阪+地元水戸での全4公演対バンツアー開催決定!

the quiet room Tour 2022 ” 知りたい、高鳴りの正体を “

2022年5月21日(土)茨城・水戸SONIC
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月28日(土)愛知・SPADE BOX
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月29日(日)大阪・ANIMA
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年6月23日(木)東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 18:00 / 開演 18:30

【チケット料金】
全自由 3,800円(税込・1ドリンク代別途)
※各公演ゲストあり

チケット一般発売日:2021年2月26日(土)

the quiet room Official Site
https://thequietroom.jp/