このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

あけましておめでとうございます!
Czecho No Republic武井優心です。

去年はリリースがなかったので今年は新曲をお届け出来る年になれば良いなと思ってます。

毎年言ってるし、むしろ加速度増してきてるけど今年もおそらくあっという間に過ぎ去ってしまうと思うので1日1日楽しみながら成長できたら良いなと思ってます。

個人的には去年からなぜか筋トレを始めたので夏くらいにはバキバキになったバディでみんなの前に現れると思います。引かないでください。

では今年もよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎 

年末大掃除してたんです。そしたらまさかの。

棚の後ろにあるコンセント(普段全然見えないところ)が焦げてる、、、超怖いんですけど。。怖すぎるんですけど。。大掃除してよかった。してなかったらそのうち火事になるところだった。さぁ年末大掃除してないあなた!大掃除したあなたも!家に帰ったらコンセントをチェックだ!!

ーーーーーーーーーー

タカハシマイ

新年明けましておめでとうございます!
タカハシマイです!

遂に2022年がやってきました。
年越しは毎年ジャンプする派のタカハシです。
みなさんどんなお正月をお過ごしですか?
お正月は毎年家族に逢いに実家へ帰って、午前中からたらふくお酒を嗜み、夕方に一回寝てまた夜から飲む…こんな感じでタカハシ家は毎年お酒を浴びるように飲んで新年を祝います。好きなお酒はビール>白ワイン>日本酒>芋、麦焼酎とウイスキーは同じくらい。最近鍛高譚が自分の中で再熱してる。焼酎もウイスキーも炭酸で割るのが好き。さっぱり飲みやすくて美味しいよね〜。因みに赤ワインを飲むと白目を剥き悪態をつき始めるのであまり飲まないようにしています。

きっと新年でお酒飲む方も多いと思うので、今日は最近自分の中で分かってきた二日酔いにならない方法を伝授したいと思います!
その1、ミラグレーンを飲む。最近良く耳にするようになったミラグレーン。少し前はネットで買うか怪しめの小さな薬局にしか置いてなかったけど、最近大手の薬局でも取り扱っているミラグレーン。お酒を飲む前に2錠、飲んだ後に2錠飲むと二日酔いになりにくい。(でもあまりにミラグレーンに頼り過ぎて最近効かなくなってきた気がする…そこ要注意…)試す価値はあると思います。ミラグレーンが無ければグッドAという錠剤もお勧め。

その2、お酒を飲んですぐに寝ない。これはがっつり飲んだ後だと結構至難の業だと思うのだけど、お酒を飲んで帰宅したら少し酔いがさめるまで水分を摂りながら起きておく。水分はポカリとかアクエリアスが一番良い気がする。それかあたたかいお茶やお味噌汁は鉄板…。酔いが覚めてきたらお風呂に入る。できるだけ起きた状態でお酒を分解してから、寝る。寝た状態だとお酒を分解するのに時間がかかる?らしい。

その3、筋肉を増やす。筋肉があればどうやら二日酔いになりにくいらしい。これは最近知った事なのだけどお酒を分解するときに筋肉を使うらしく、普段から鍛えてる人とかムキムキな人は二日酔いになりにくいとのこと。なので日々筋肉量を増やそう。そうすれば二日酔いになるリスクが減る!

と言うわけで、これで新年の二日酔い対策はばっちりでしょう。筋トレして、ミラグレーン飲んで、なるべく起きておく。みなさんどうか安全に、新年を心から楽しみましょうね〜!(あなたの二日酔い対策募集中)

ーーーーーーーーーー

砂川一黄

あけ!!!!おめ!!!!! エンジョイ砂川だよ。いやいやめでたいな2022年だなコンチクショウめ! 俺はいつでも2022年をエンジョイする準備は出来ているんだぜハニー。今年も一年中とことん愛し合う準備は出来ているんだぜハニー。これからの2人の未来についてもっと熱く真剣に考えていく準備は出来ているんだぜハニー。
と2021年の年の瀬にこの記事を一人で書いているこの俺の心境よ。なかなかに2021年の冬は厳しい寒さだぜ。春よ、来い。あけましておめでとうございます。本年も砂川一黄とCzecho No Republicをどうぞ宜しくお願い致します。嗚呼、凶は引きたくない。
さて新年一発目に紹介するのは最近手に入れたテレキャスターを紹介するぜオーライ。もう去年の秋頃から使い始めたから、見た人もいるかも知れないね。コレはfenderのテレキャスターなんだけど、どうよこの見た目。なんかこうぼろぼろに汚くてクールでしょ。実は全然違うギターを買うつもりだったんだけどさ、このギターに出会った時にまず見た目に惚れ込んでね。そして弾いてみたらビビビっときちゃって買ってしまったよね。凄く手元のニュアンスが出るからとても難しいギターなんだけど、使いこなせた時にはそれはそれは素晴らしい音がする。このギターをコレから使いこなしてもっと良い音を届けていきたいぜ。
てなわけで今年もガシガシギター弾いていくぜよろしくラヴュー!!!