このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼

お世話になってます。ボーカルギターの菊池遼です。今月もがんばらない日記のお時間になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はただひたすらに曲を書き続ける生活を送っております。2022年のthe quiet roomが前に進む為には、心を揺さぶられるような良い曲がたくさん必要なのです。みんなにドキドキしてもらいたいよ!その一心です。

しかし、まあ、ずっとひとつの事と向き合うとそれなりにストレスが溜まったりもしまして、たまには散財くらいしてもいいんじゃないか!?という気持ちになったりもしまして、近所の電気屋さんの前を6往復くらいした末に遂に買ってしまいました。Nintendo Switchというやつを。

しかも新型の有機ELのやつ。やっちまったな。

こう見えて僕はゲームにハマると死ぬほどやり込んでしまうタイプなので、RPG系のゲームはダメです。地道にレベル上げる系はほんとダメ。あと、どうぶつの森もダメ。廃人になる。(制作期間終わったら廃人になる予定です♪)

今ゲーム廃人になるのが物凄く怖いのでとりあえず友人たちと遊べそうなマリパとスマブラだけを買いました。さすがにマリパとスマブラなら廃人になることはないでしょう。息抜き程度にゲームして、引き続き制作を頑張ろうと思います。がんばります、ちゃんと、がんばりますからね。

P.S. 始めたてのスマブラ、登場キャラクターが少なすぎて友人たちに「何これ?64のスマブラ?懐かしいね!」と強めに煽られてウケました。早く(〇〇参戦!!!バーン!!!)ってやつやりまくってキャラを増やしたいな。今月は以上です。

ーーーーーーーーーー

前田翔平

さすがに頑張ってる日記過ぎるので今回は頑張らないでみようと思います。
写真ですが、おせちの海老しかありませんでした。

実際の写真よりもゲームの中で写真を撮ってることの方が多いかもしれません。

最近転職して槍の人から鎌の人になりました。どうも光の戦士です。

FINAL FANTASY XⅣ
・新生エオルゼア
・蒼天のイシュガルド
・紅蓮の解放者(リベレーター)
・漆黒の反逆者(ヴィランズ)
・暁月の終焉(フィナーレ)

ストーリーがこんな感じで続いていてそれぞれゲーム一本分くらいのボリュームがあります。今ちょうど漆黒の本編まで終わったところです。すごくストーリー良いです。そして音楽もとても良いです。作曲の祖堅さん会ってみたい。
続きが気になるので早く進めなきゃ。全人類の皆様 光の戦士になってください。

最近のゲーム事情でした。

あっ 進撃の巨人のファイナルシーズンやっと始まったね。待ってました。全人類見て下さい。

頑張らないと何かこういうとっても陰キャな感じになるけどいいのか?本当に頑張らなくていいのか?ちょっと頑張ってるくらいのが良くない…?

次回 ちょっとだけ頑張る日記。

ーーーーーーーーーー

斉藤弦

どうも。
the quiet roomの斉藤弦です。

この回は2月ですよね?ということはぼくの誕生月になるということですよね?
なるほど、きっと良いひと月になりますよみなさん。

さて年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか。
ぼくの年始は実家でだらける黄金パターンでしたね〜。
ふと見てしまった大河ドラマの総編集版を3時間位見てしまい、知識欲が高まった結果、2022年初物調べは『渋沢栄一の偉業』についてでした。ついでに新撰組もね。

こちらは今月正月休みを大胆に体現した様なとろけたお犬。

変わらず晴天を衝く様な愛らしさに拍手。
また今度。


【最新ツアー情報】

東名阪+地元水戸での全4公演対バンツアー開催決定!

the quiet room Tour 2022 ” 知りたい、高鳴りの正体を “

2022年5月21日(土)茨城・水戸SONIC
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月28日(土)愛知・SPADE BOX
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月29日(日)大阪・ANIMA
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年6月23日(木)東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 18:00 / 開演 18:30

【チケット料金】
全自由 3,800円(税込・1ドリンク代別途)
※各公演ゲストあり

チケット一般発売日:2021年2月26日(土)

the quiet room Official Site
https://thequietroom.jp/