このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

どうもCzecho No Republic武井です。
途中コロナに感染してしまいファイナルが延期になってしまいましたがやっとツアーが終わりました。3カ所のツアーでしたがとても濃く、色々自分のやるべきことが明確になったツアーでもありました。ありがとうございました!

そしてツアーの間は禁酒しようと思っていた武井でしたが、結局まるまる50日間飲まない生活を送ることが出来ました。いやーやってみて本当よかったです。禁酒いいですハマりました。体にも良いのは勿論なんだろうけど、メンタルに良いですマジで。これからも今後は基本は禁酒ベースで生きていこうかなと思います。色々小さいイライラとか溜まると厄介な障害になると思いますが割と禁酒からくるメンタルの安定で乗り越えられる物が多くなったなと感じています。

悩める男子女子、禁酒で人生乗り越えていこうぜ。

てば、また!

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎

PPPツアーありがとうございました!
って、あれ??俺こんなに顎伸びてたっけ???
Photo by @imdaisukesakai

栄養たっぷり摂ってるからかな、顎が成長してるんだな。最近のお気に入りはキャベチャー。キャベツとチャーシューってやはりベストマッチだよね。


ーーーーーーーーーー
タカハシマイ

こんにちはこんばんはタカハシマイです!
みなさまいかがお過ごしでしょうか!
だんだん暖かくなってきて嬉しい限りですね。かと思えば雨が多くて犬のお散歩に出かけるのも一苦労。うちの犬はカッパが大嫌いなので(服全般嫌い)着せようとすると家中逃げ回り、それだけで10分は格闘するので雨の日は一大イベントです。

そして毛がもさもさなので雨だと足も頭もびしょ濡れになり、またドライヤーが嫌いなので乾かすのも一苦労…!(愛しすぎてわがままに育て上げられた我が愛犬…)

なので朝起きて雨予報だと気合いを二段階くらい上げなければならず。梅雨が怖いなぁ。

そろそろ5歳の誕生日なのでとびきり晴れた日に海にでも連れて行ってあげたいなと企んでいます。(あ、海はシャンプーとドライヤー必須だった)

そうそう実は4ヶ月前くらいから体を鍛え始めて、お友達のパーソナルジムに通っている私ですが、たまにサボる時もあるけどなかなか良い感じに体が変わってきました!いつかお腹の写真とか上げてみようかな。その時までにバッギバギに鍛え上げておきますね。

腰痛がほぼ感じなくなったのと肩凝りが緩和されて感動しています。鍛えるって素晴らしい…。鍛えた後は地獄のような筋肉痛が酷くて3.4日はヒーヒー言っていたのに、トレーニング10日目を越えたあたりから筋肉痛が軽くなってきて筋肉が追いついてきた!!と嬉しくなってます。
筋トレし出してからバドミントンとかサッカーとかスポーツもしたくなってきて、急に運動ブームキテます。誰も一緒にやってくれそうな人が居なくてへこんでます。

鍛えてるから少しなら食べてよし。とお散歩の途中にクレープ買ったり夜のアイスが日課になりつつあるので誰か全力で止めてほしい!

そんな訳で是非ライブに鍛え上げられたタカハシを見に来てくださいね!(筋トレ+甘いモノでプラマイゼロになってる)

5/14は武蔵野音楽祭!思い切りやっちゃおう!

ーーーーーーーーーー

砂川一黄

ゴールデン!!!! な人生を過ごしているかい。エンジョイ砂川だよ。ゴールデンウィークの予定なんかなんもねーよこのヤロウ。なんで誰もオレと遊んでくれないのよ。と考えてみたけど分かったわ。オレ友達いねーんだわ。唯一の大親友が遠方へ旅立ってホントに遊ぶ友達居なくなったんだわ。という訳で友達募集します。オレと友達になってくれるよって人連絡して下さい。事務所のバンドマンの方とか特によろしくお願いします。土下座します。コレでだれからも連絡来なかったらどうしよう。諦めて猫と遊びます。
さて今回紹介するのはFender JAPANのテレキャスターだぜオーライ。今までギターを何本も買っては手放してを繰り返してきた自分だけど、今持ってる中では一番歴が長いギターだしこの先も手離さないギターだね。チェコに入る前から使ってるから、もう15年近くになるのかな? ボディーとネックが別々なんだよね、どっちもFender JAPANなんだけど。ネックはテレキャスターカスタムのネックで、THE NOVEMBERSのケンゴ兄貴に貰ったネック。確か1986年製とかだったかな。ほんで今回リフレットして、ステンレスフレットのジャンボフレットに打ち替えたのよね。指板もなだらかに修正して。そしたらもうするっするよ。するっするに弾きやすい。早弾きもいけちゃうよねっていう弾きやすさ。早弾きしないけどさ。もうこのまんまメインで使ってもなんの問題もねーな。問題なのはオレに友達が居ないってことだけだわ。