このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心 

Czecho No Republic、Living Rita共にライブがひと段落しました。
やっぱりライブって楽しいですねぇ。そんでもって何回やっても緊張しますね。緊張込みで超楽しいですね。
昔、大好きなThe High-Lowsのライブを見に行った時、ライブ前に街でメンバーの白井さん(Key)に遭遇しました。学生の自分は痛さ全開で話しかけて握手をしてもらった際に緊張するんですか?と失礼な質問をかましてしまいました。その時白井さんは”緊張しなくなったら終わりだよ”と笑って答えてくれました。
その返答、今考えるとめちゃくちゃカッコいいなぁ。

さてここから制作に入っていく予定です。あとプロデュース的な活動も少しさせていただく予定です。ありがたい。引き続き情報チェックよろしくお願いします。


山崎正太郎 

家の目の前にみかんの木にて見つけたアオムシ。
羽化の瞬間見れるかなぁ。去年も育てたんだけど、帰ってきたらすでにクロアゲハになってた。今回は見届けたいなぁ。楽しみだなぁ。。しかし、よく食べてよくフンするなぁ。。


タカハシマイ 

こんにちは!こんばんは!タカハシマイです!

実は今五島列島の福江島に来ています!
初の一人旅。二日前に急に思い立ち、長崎までの飛行機と島までのフェリーを予約。心と体をリセットすべくきてしまいました!

初の五島列島、朝8時に家を出て着いたのが16時!途中フェリーに乗り遅れそうになったり(フェリー乗り場が長崎空港から徒歩15分だと思っていたら、長崎駅から徒歩15分でタクシーに飛び乗りなんとか間に合った…でもタクシー代12000円イタい…これも旅の思い出か…)などハプニングありましたがとりあえず無事に着けて良かった…!思った以上に遠かった…!

でも美しい海と生き生きした自然を見て涙が出そうになり、心から癒されてます。来て良かった!!

港でレンタサイクルして20分くらい走ったところにある小さなプライベートビーチのようなところに来てみました。人が誰もいない…!聞こえるのは波の音と鳥の鳴き声、遠くの船が通り過ぎる音。なんて贅沢なのだ…

拾ったシーグラス。お土産ひとつ増えました。

しっかり自分と向き合って次の制作に向けて沢山吸収したいとおもいますっ!

次回は旅の総集編をお届けします!


砂川一黄

ハピバスデイオレ!!!!! エンジョイ砂川だよ。そう、6月2日はオレのバースデーなんだぜ。国が指定する休日になるのもそう遠くない未来だぜそうだろハニー。しかしながら現状寂しいバースデイを過ごしているから自分自身で盛大に祝っているところさ。セルフサービスってやつさ。なんてエコな人間なんだろうなオレってばよ。みんなも見習うとイイぜ。
さて今回は機材紹介はお休みで最近ハマっているビールの話でもしようかなオーライ。
もうここ2年くらいずっとクラフトビールにハマっててさ、国内外様々なクラフトビールを飲んできたんだけども、ここ最近は特にコレ! ってのが静岡の「West Coast Brewing」のビールだね。この一ヶ月で20本(20種類)以上ここのビールを飲んでるけど、どれを飲んでも本当に美味くてハズレが無い。作り手のセンスが味からビシビシ伝わってくるこの感じ。最近宿泊施設も作ってて、部屋でここのビールが飲み放題なんだって! 最高かよ!
静岡は素晴らしいブルワリーが沢山あって静岡の人が本当に羨ましいよ。こんどブルワリー巡り旅行しちゃおうかな。1人で。エコな人間だろオレってば。