このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼

お世話になってます。くわるーのがんばらない日記の時間です。

毎月メンバーふたりが何書いてるのか知らないままこのコラムを書いているのですが、推察するにきっと「ライブツアーが始まったこと」「先月のちょっとがんばってる日記のこと」「犬のこと」のどれかだと思うので別の話題にします。

大切な友人が結婚して、新しい家族が生まれたので会いに行ってきました。

いくらなんでも尊すぎるなあ。なんで?なんでそんなに尊いの?わーーーん!なんでそんなに肌ツヤツヤなの!やーーーん!
友人曰く、毎月一回は会いに来ていいとのことだったので共に成長を見守り、生活の一部になり、最終的には戸籍改ざんし、親戚のおじさんに就任しようと思います(笑)

わたし子どもがと〜っても好きなのですが、今のところ結婚願望が全くないのできっと家族が出来ることなんてしばらくないんだろうなあ。
「the quiet roomのファンのみんなが恋人だよ〜!」とかいつもふざけて言ってるけど、いま割とガチでそんな感じになってしまってるのでどうにかしたいですね(笑)もしこのコラムを親が読んだら心配して鬼電かけてくる案件なので読まれないことを祈ります。いつも心配かけてごめんね、ママ。

とりあえずしばらくは音楽とこのコラムを読んでくれてるみなさまを最優先に生きていこうと思います。今現在わたしの高鳴りの正体は、きっとこの道の先にあると信じています。もうちょっと気持ち、追い込んでいこう。

今回は喫茶店紹介はおやすみして、バンドの新グッズ紹介。じゃーん!ドリップコーヒーです。わたし毎日信じられない量のコーヒーを飲む上に、ステージドリンクまでコーヒーにしてる珈琲大好き人間なのですが、とうとうグッズまで出してしまいました。
実はとっても人気みたいで、買えない人続出してるらしいので6/23の渋谷CLUB QUATTROツアーファイナルはちょっと多めに作ってもらえないか交渉中です。是非手に入れてね。ではまたライブハウスで!


前田翔平 

本日は5月21日。コラム締め切り日過ぎちゃったマネージャーTKDさんすみません。俺はMED。
全ては気圧のせいです。久しぶりに頭痛が酷くて終了してました。みんな気圧耐性ある人ですか?俺は気圧が下がる前日に締め付けられる系の頭痛で終了します。勘弁してくれ気圧。

5月21日ということはツアー初日水戸ですね。水戸への移動中に書いてます。がんばるぞーツアー。このコラム出る時にはもうツアーの3/4終わってるんだけどな。

─────

前回のコラム一周年企画ちょっと頑張っちゃったから今回はさくっと系で行きますね。

最近飲んだビールです。

・黄桜 LUCKY CAT
この表現好きじゃないんだけど「飲みやすい」です。ライトな感じ。爽やか。美味しいです。ホワイトエール好きです。ローソンに売ってました。

・下北沢CHAOS BEER
オオゼキにめちゃくちゃ積み上げられてたので買っちゃったやつ。アルコールも6.5%だしIPAなのでちょっと苦味が強めかも。ビール苦手な人はダメかな?

・キリンラガービール
これは全然普通のだけどたまにラガー飲みたくなるよねってことで。ビールって感じ。田舎の家のお父さんが飲んでるイメージあります。笑 ただのイメージですすみません笑 

・サッポロラガービール
これまたラガー。赤星。瓶だと売ってるんだけど缶だとあったりなかったりするので見かけると買っちゃうよね。個人経営の居酒屋とか赤星入れてるところよくあるなーって思います。好きです。

・サッポロ 麦とホップ 華やぎの香り
所謂第三のビールだけど、これはこれで美味しいよね。麦とホップけっこう好きなので新しいこれも飲んでみた。爽やか系。俺はけっこう好きです。安いし。

・Marshall アンプトアップ・ラガー
ライブによく来る人なら見たことあるんじゃないかなこのロゴ。ギターアンプのメーカーMarshallのビールですね。完全にジャケ買いってやつです。そしてまだ飲んでません。なんかもったいなくて。ラガーだねこれも。ちょっとだけ高いです。

こんな感じですかね!意外にさくっと系じゃなかったかも。

6月梅雨でジメジメかもしれないけど湿気ないように頑張ろう。

そんじゃまた次回!


斉藤弦 

どうも。
the quiet roomの斉藤弦です。

そしてどうも”す”です。

彼女は相変わらず寝起きに天使フェイスでこちらを見てきます。
出かける準備をしていると、どこかに行っちゃう!悲しい!って感情よりも、こっちは寝とくから早いとこ行っちゃえよ的な眼差しなのがむかつく。もう出かけたくない。一緒にいよう。

そんな寝起きの悪い犬には橙囚人ボーダーを着せて狭い所にぶち込んでしまうのが1番良いよね。けど囚人服似合ってる。似合ってるからそんな悲しい眼はやめて。ごめんもうぶち込むなんてそんな事はしないから。

これは完全なる”仔犬”って時のやつ。
『知ってる?犬って生後5ヶ月頃までは液体なんだよ?』
液体でありモップな様子を収めた歴史的価値が非常に高い一枚。

これはわからん。
ぐっすりでこうなる理由は分からん。
ただ分かるのはこのお犬にとって安心してだらしなく寝れる平和な世界という事。それだけで良いね。

また今度。


【ツアー情報】

東名阪+地元水戸での全4公演対バンツアー開催中!

the quiet room Tour 2022 ” 知りたい、高鳴りの正体を “

2022年5月21日(土)茨城・水戸SONIC
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月28日(土)愛知・SPADE BOX
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月29日(日)大阪・ANIMA
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年6月23日(木)東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 18:00 / 開演 18:30

【チケット料金】
全自由 3,800円(税込・1ドリンク代別途)
※各公演ゲストあり

チケット一般発売日:2021年2月26日(土)

the quiet room Official Site
https://thequietroom.jp/