このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

どうもCzecho No Republic武井優心です。
リリース3連続もいよいよ佳境です!どの曲もお気に入りなので出せて嬉しいです。バンドの稼働も楽しいですが、ここ最近の話だと初めて弾き語りという状態で全国を回ったのも素晴らしい体験でした。

バンドと比べると物理的にも精神的にもお客さんと近い感じがして、一つの空気を共存してる瞬間が神秘的であり、緊張感もありで最高でした。

この経験をバンドにもきっと還元できるだろうなぁと思い久々にバンドでリハに入ると今度は人と合わせて演奏することの難しさが見えて面白い発見でした。確かに弾き語りってリズムも早さも自分で勝手に作れるからね。でも歌は力みすぎないでこんなにも抜いて歌っていいんだなぁと分かったのは大きな発見だったりした。

さて今月から始まる東名阪ツアー!各地みんなに会えるの楽しみにしてますね。こうしてまた元気な地球でツアーが出来る喜びを最大限に味わって、また新たなクリエイトに繋げていこうと思っている。とにかくこのツアーは何か素敵なものが得られる、そんな予感がする。こんな感覚は久しぶりなのだ。やってやるぞ!


山崎正太郎

3/17。今年最初のライブ。久しぶりの水戸。全てが最高でした。いやーライブって楽しいね!クワルー呼んでくれてありがとう。
そして、これが掲載される頃にはツアー始まってるね。楽しみだなぁ。
早くライブがしたいです。

Photoby瀬能啓太

春の訪れを感じたくて、新宿御苑にふらっと立ち寄りました。何と入場するのに30分以上並びました。まるでフェスや。。フェスに行きたくなりました。そして桜は満開とはいかないものの、とても綺麗で春の訪れを感じれました。


砂川一黄

チェリーす!!!! エンジョイ砂川だよ。これが更新されてる時は桜満開だねきっと。オレ大好きなんよ。桜。オマエと花見しながら飲むビールが一番美味いと思ってんのよ。今年はもうイイよねガッツリ酒飲んでも。これ公開される時に世の中どうなってるかわからんけども。ガッツリ飲みたい。ぶっ倒れるまで。そしてもうそのまま桜の木の下に埋まりたい。そしてそこから産まれる新たな桜の木の花見を毎年してくれるよなオマエ。ちょっと何言ってるんだか自分でも分かんないです。とにかく花見したいです。いいえ酒が飲みたいです。みんなもあったかいんで酒飲んで下さい。
はい。ツアーがあります。東名阪。どこもめちゃくちゃ楽しみ過ぎておかしくなりそう。そしてライヴ後にはしこたま酒飲みたい。ぶっ倒れるまで。そしてそのままライヴハウスのフロアにオレを埋めてくれ。というわけでマジで絶対遊びに来て下さい。
さて今回は久々に青いストラトを紹介するよオーライ。最近テレキャスばっか弾いてたからね。それで今久々にこの子をガッツリ弾いてるんだけどやっぱイイよねこのギター。かなり鳴るようになってるし、見た目もホントに最高ね。今回のツアーでは多めに使おうかなと思ってるよね。そこんとこも楽しみにしてて下さいな。ツアーお待ちしてます!!!!!!


タカハシマイ

こんにちはこんばんは!タカハシマイです!
すっかり春だ!近くの公園の桜が一気に咲きはじめてお花見してる人もちらほらいて、私もお昼からゆっくり公園でワイン飲みながら冷たくなった団子食べてお花見してるとこを想像してうずうずしてます。今年はお花見できるかな…泣

3月から始まった6都市弾き語り&ライブペイント&トークセッションツアー、大阪→福岡→仙台→東京と4公演があっという間に終わってしまいました!来てくれたみなさんありがとう!本当に楽しくて愛おしい日々です。今回のツアーはメンバーだけで動いてて、ハコの方とも密になれたりお客さんともたっぷり交流できたり、いつもより人の温度を感じられてすごく新鮮で大事な事を教えてもらってるような気がしてます。どの土地も濃くて思い出しかない!残り2公演、名古屋と北海道も本当に楽しみ。どんな日になるかなあ!(弾き語りツアー恒例にしたいな〜)

4月からは東名阪対バンツアーもあるしなんだか久しぶりにライブ沢山できてて細胞が活き活きしてます!各地でいろんな方に逢えるのを楽しみに準備がんばります みんなライブ遊びにきてね!では!