このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼

お世話になってます。くわるーのがんばらない日記のお時間です。

関東近郊ツアー「深呼吸、始まりの予感と」始まりましたね。

 

だいたいツアーの初めの頃って良い意味でも悪い意味でもバンドに緊張感があって、それにつられて会場の雰囲気もかたくなりがちなんですが、今回は全然そんなことなくて初日から大盛り上がりで本当にびっくりしました。Roomiesのみなさま、元気すぎよ。そういうところ大好きです。

このままツアーを回りきったらおれたちどうなっちゃうんだろ。とっても良い予感、始まりの予感がしますね。来年のZeppワンマンに向けて、最高のツアーにしましょう!

そしてSNS等をチェックしていた人は気づいたかもしれませんが、the quiet roomはツアーと同時進行でレコーディングに勤しんでいます。このツアーが終わったら色々発表できるかな?たのしみにしていてください。

今回はひと皮もふた皮も剥けたthe quiet roomを聴かせられると思います。最新の自分たちが一番かっこいいって胸を張って言えるように、これからもがんば…善処いたします。

では、今月のがんばらない日記はここまで。またライブハウスでお会いしましょう。


前田翔平

6月になりましたー。なってません5月21日ですツアー初日の朝です。機材積み込みのために倉庫に向かっています。みんな集合してから車で行くんですが、俺は倉庫に直接行った方がちょっと時間ゆっくりでいいので直行してます。

機材ってめちゃ重いです。俺のアンプほとんど鉄の塊なので40キロくらいあります。今の時代小さくて軽いアンプが増えてるってのに凶悪な重さです。時代に逆行してます。でも重いアンプって良い音するんですよね…。もちろん小さくて良いのもいっぱいあるけど。

そう言えば先日スタジオに籠もって何かしてました。何だろね。

機材たちと1枚。ケーブルぐちゃぐちゃはしゃーなしです。固くて取り回し最悪なのです。でもこれ音はすごく良いです。値段もすごいです。スタジオの備品です。買えません。

アンプの上のケースは前田BOXです。見覚えありますか?物販でガチャが入ってたやつです。ガチャ終わったので貰いました。ベース弦とかケーブルとか色々入ってます。なぜかぴの氏のマイクも入れられてます。何で?

これ公開されてる時は絶賛ツアー中になるわけですが、ツアー以外のライブもたくさん解禁されましたね。LuckyFesだったりムロフェスだったり。お友達の超能力戦士の人たちと東京大阪で2マンやったりもしますね。東京はeggmanなのでツアーファイナルのチケット取れなかった方々ぜひ来て下さい。eggmanのthe quiet room見といた方がいいですよ。

これはベースに弦が張ってなくて悲しい顔ですね。

この前Amazonのセールでパスタ5キロ買いました。いっぱい作ってます。

カルボです。ちょっとソース多かった。
生クリームとか牛乳使わない派です。重たくなるので。パスタは楽で良いな。

そろそろ千葉に着くのでこんな感じで良いですかね。やってきます。

また次回。ノ


斉藤弦

どうも。the quiet roomの斉藤弦です。

がんばらない日記を見れているみなさんは、見事5月病に打ち勝ち、無事6月に突入出来たみたいですね。いやよかったよかった。
中には未だ病に冒されている、そんな人もおられる事でしょう。
そんな時は思い出して下さい。あの楽しかったゴールデンウィークを。夢の様なGWではしゃぎすぎて、現実とのギャップに少々疲れちゃったんですよね。その素敵な思い出を糧に、精神訓練及び筋肉増強して屈強なソルジャーとなり次の強敵”梅雨”との闘いに備えて下さい。

おれのGWといえば野郎8人パーティーでディズニーに行ったくらいです。控えめに言って最高でした。
あ、今「どうせこの人はディズニー耳とかつけないんだろうな…」とか思った?

ちゃんとかぶったよ〜〜やるときゃやるんだよ〜〜

暑かったからミッキーアロハも購入しましたァ〜〜
他にいつ着るタイミングあんだよこれさぁ〜〜
ちなみにちゃっかりおさんぽボディバも携えてったの良いよね??てか大容量過ぎて使い勝手良すぎ…

なんかここでゲットできるみたいな気がするなあ
無くなって後悔する前に、夏のイベントをより楽しむ為に是非是非是非ご検討下さいね。

書き始めた時はグッズ宣伝をするつもりなんて毛ほども無かったのに、気付いたら何故か宣伝してしていました。内容に取り止めが無いのが、このコラムの、醍醐味…。文章書くの苦手なの…許して…。
この時期誰が好きなん?ランキング(自社調べ)堂々1位の梅雨を乗り越えてまた夏にお会いしましょう。
夏フェス、出たいなあ。

また今度。


2024年1月14日(土) Zepp Shinjuku (TOKYO) にてバンド史上最大規模となるワンマンライブ「the quiet room one-man live 2024 “不時着する運命たち”」開催!

チケット情報はこちら▷http://eplus.jp/thequietroom/

関東近郊ツアー「the quiet room Tour 2023 “深呼吸、始まりの予感と”」開催中!

5月21日 (日) 千葉LOOK open16:00 / start17:00
5月26日 (金) 横浜BAYSIS open18:00 / start19:00
5月28日 (日) 前橋 DYVER open16:00 / start17:00
6月10日 (土) 静岡 Live House UMBER open16:00 / start17:00
6月17日 (土) 栃木 HEAVEN’S ROCK Utsunomiya 2/3(VJ-4) open16:00 / start17:00
6月24日 (土) 西川口Live House Hearts open16:00 / start 17:00
7月9日 (日) 東京 shibuya eggman open16:00 / start17:00

チケット情報はこちら▷http://eplus.jp/thequietroom/