このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Amelie mickのまっかっか
- SPECIAL -

Amelie mickのまっかっか

Amelie mickの「まっかっかVol.44」

5月。いつもだったら大型連休にうつつを抜かして、フェスにお出かけに楽しいことてんこもり!って感じの季節。
自由が利かない、身動きが取れない。それでもそんな暮らしの中に、できるだけ楽しいことを拾い上げてる。ずいぶん会ってないねぇ。みんな、元気?

バンドを組んで、もうすぐ9年半。
長いことやっているけども、こんなにライブをしない期間が長いの初めてだよ!
寂しいね。早くみんなででっかい声で一緒に歌いたいねえ。

どうにもならないことがあるのだって、わかってるわかってる。
Stay Home!な日々だけど、それでも嬉しい事だってあるんだぜ。

先月、Amelieはまた一つの作品を世に放出。ミニアルバム「シネマクラブ」。
初めての試み、コンセプトアルバム。全曲、映画インスパイアで生まれてきた曲たちを凝縮したよ。
バンド名のAmelieってね、フランス映画の「アメリ」からとってるの。だからこういうアルバム、いつか作れたらいいなあなんてぼんやり思ってはいたのだけど、実現できてとっても嬉しいんだっ!ちゃんとコンセプトアルバムなんだけど、それでも私たちの魂はこんもり込めたわけだし、一つの音楽作品として純粋に楽しんでもらえるって点でもそうだし、ライブでやったらすっごい楽しそうだよねってのもそうだし、だから今までアルバムを作ってきた感覚とはかけ離れていないわけ。だから、ちゃあんとAmelieの音楽の中に仲間入りして、ずっと愛してもらえる曲たちであってほしいなあと思ってるよ。

次いつ会えるかなんて本当にわからないね。
わからないけどね、本当に会えるの楽しみにしてるんだ。
夏以降で「シネマクラブ」のツアーが出来ることを願って、みんなに会いに行けることを願って、引き続き楽しいことをたくさん拾い上げて元気にたくましく、たまに慎ましく、暮らしていきたい所存でござる。

Amelie、シネマクラブ。いってらっしゃい!