このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群
- SPECIAL -

ЯeaL RyokoのЯesearch症候群

eggmanをご覧の皆さんこんにちは、ЯeaLのVo/Gt.のRyokoです。
『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群!』ということで、私Ryokoが気になるものがあれば探し集めてお届けしていくコーナー!
早いもので、6月になりました。コロナ禍が世の中の流れを大きく変えた上半期の終わりです。皆さんどう過ごしてますか??

5月も相変わらず自宅警備を続行していましたが、ЯeaLとして一つだけみんなに届けられたものがありました。InstagramとTwitterだけにUPした新曲『Bright』
こんな今だからこそ聞いて欲しいこの曲をメンバーでリモート録音してUPしました。
この曲を書いたのは2月で、バンドとして大切な曲になるなと思ったから温めようと思ったんですが、きっとこの曲のタイミングは今だな、って思って急遽アレンジしてUPしました。

ライブハウスという居場所が当たり前じゃなくなりそうな今、世の中の流れがどんな風になっても もしもライブハウスという文化さえも失くなってしまったとしても、僕たちはそんな大切な場所を忘れたりはしないし忘れないためにも歌い続けていく、そんな歌です。

あーだこーだ言い合って失敗して泣いた夜も今では少し愛おしいです。早くライブハウスで大声出して『Bright』を歌いたいな、と思ってます。

それと先日発表になりました。6月15日に開催予定だった渋谷クラブクアトロでのワンマンライブが中止になりました。はじめは「延期」でした。会えると思ってた。こんな結果になって本当に申し訳ないし悲しいけど、これは未来に繋げる選択だと思ってます。きっと、約束は嫌いだけど、必ずまた同じ場所で会えるように私たちも今を必死で生き抜いていくから、君もどうか生きていて欲しいなと思います。

パンデミックは終息しかけてるけどきっとまだまだ日常は帰ってこない。当たり前にコロナと隣り合わせで生きていく毎日になっていくと思うけど、どれだけ会えなくても離れていても音楽は君の側にいられると思うから、どうか私達を忘れないでいつか会えるその日まで 近くに感じていて欲しいなと思います。

5月の私のプライベートは『苦』でした。笑
とにかく色んなことを悩み抜いた気がします。曲を書くということ、自分には何ができるのか、この先どうなっていくのか、ЯeaLとしてここからどう進んでいくのか。日々沢山悩んで考えて、普段なら人にあって話ができるところ、それが出来ない 逃げ場のない部屋の中で ひたすら 悩んだなあ、と思います。本もあまり読まなかったし 映画もあまり見なかったな、ゲームも散々やって飽きたからやらなかったけど、何してたんだろ??笑
答えは出ないしきっと皆も逃げ場のない部屋の中で同じように自分自身と向き合って苦しい思いをしているのかな、と思うと少し気楽になった日もありました。
総じていうと多分ライブ不足です。笑

ライブがないと、音楽がないと、不安で仕方ない。
長いトンネルだけどいつかきっと抜けるんだと日々言い聞かせて 今は 自分に少しだけ甘く 生き抜いて行きましょうね。

5月の私はこんな感じでした。
来月は、来月こそは、少しは希望が見えますように
ということで!わがまま好き放題紹介して行く『ЯeaL RyokoのЯesearch症候群』来月もお楽しみに!