このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

井上苑子のコラム”のぞきみ。”
- SPECIAL -

井上苑子のコラム”のぞきみ。”

どうもどうも、井上です。
最近は久しぶりにファンクラブイベントがありました。
わたしのファンクラブの名前は、のこのこズです。
なかなかいい名前でしょ。
そして今回行ったのはファンクラブイベントの恒例になっている、「家族会議」というタイトルのものでした。
いつもはカフェなどを貸しきって行ったりしていたのですが、今回はコロナの影響で
ZOOMでの家族会議でした。
内容は毎回少しずつちがっているのですが、大体はリクリエーションゲームです。
でも今回は、わたしがずっとやりたかった、
小中学校で習った教科のテストを行いました。
算数、国語、理科、英語、歴史、家庭科、図工、地理。
8教科?科目?行ったのですが、やっぱり大人になってからこういうテストをがちでするのはとてもおもしろいです。
単純計算を間違えちゃってたり、
理科の実験で使った器具の名前とか全く覚えてなくて笑いました。
ZOOMでの開催だったので、一人一人のお顔とお名前がすぐわかるのがとても良かったなぁと思います。
1日2部制で、1部の中でも5組に分けられており、
1組につき、参加人数は10名程だったのでひとりずつお話もできました。
意外とこういうのもいいのかもなあ。
とってもひさしぶりのイベントだったので
みなさんとお話しできたことがとにかく嬉しかったし、おうちに帰るとちょっと疲労感があって、それがとっても嬉しかった(笑)
自粛してるときとかは自由に自分の時間で制作をしたり、練習をしていたので、決められた短い時間のなかでお仕事をすることが久しぶりだったんです。
幸せでした。
10/31にはハロウィンパーティーを配信することが決まりました。
去年の10/31は渋谷でお仕事だったのですが、人混みがすごくてちょっとうんざりしたりしてたのですが、
今年はみーんな家にいなきゃだめなので、
配信でお歌を届けるというできてわたしはとてもうれしいです。
きちんと、家で、見ていただきたいです。
おもいっきり仮装でもして見てほしいな。(笑)
誰に見られる心配もないのでぜひすんんごい仮装してみてください。
わたしも考えています。
チケットなどはhpを見ていただけるとわかりますので、ぜひ!!
それでは、また、この日記をのぞきみ、してください。
ばいび。