このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Czecho No Republic 月刊チェコ通信
- SPECIAL -

Czecho No Republic 月刊チェコ通信

武井優心

秋雨ふりしきる昨今ですがいかがお過ごしでしょうか?

武井はこの前ディズニーランドのチケットをいただき遊びに行ってきました。

子供の頃から大好きな場所で、大人になってからは多い時で月1くらいのペースで行く時もある程に過度にディズニーを愛しておりました。しかし、ある時恐ろしい事に気付いてしまいました。

“俺は惰性でディズニーに行っている”

これは大変ショックな出来事でした。好きは勿論好きなんだけど、かと言って以前のような燃え上がる感じはなく情だけでディズニーと向き合っている。これはディズニーに失礼じゃないのか。
そこで武井は思い切って距離を取ることにしました。どんなに会いたくても、寂しくても、せめて年1回。いや本当に耐えきれない時だけ行こう。そう決めました。

そんな思いから極端に行く回数を減らし、最後に行ったのは一昨年の誕生日。もう2年近く経っている中での今回の訪問はあまりにもベストなタイミングでした。

久々に感じるディズニーランドの街並み、匂い、はしゃぐ人々の多幸感。全てに大袈裟なくらいグッと来てしまいました。

最新アトラクション美女と野獣のクオリティにも打ちのめされ、ディズニー熱がとんでもないボルテージまで上がってきてる自分に気付きましたが、20:00に余裕を持ってランドを後にしました。
ここで少し余力を残す事が次回に繋がる事をこの日武井は学んだのです。
その足は帰路ではなく、また次のディズニーへ向かう足だということを知ったのです。

取り憑かれるように愛するのも良いけど、適度な制約を持って向き合うのも悪くないなと改めて思った晩秋でした。うーん、とは言え早くまた行きたい。

 

ーーーーーーーーーー

山崎正太郎 写真2枚
季節はすっかり秋ですね。最近はサツマイモ、特に安納芋を蒸すのがマイブームです。甘くて美味しいです。あとは無印良品で見つけた南高梅入りべっこう飴。超うまいです。こんな自然の中で食べたい。白馬本当に素敵なところでした。
10周年イヤーも残すところあと2ヶ月くらい?状況が状況だったのでまだまだやりたかった事沢山あるんです。こりゃ来年にはみ出して10周年extraあるかも知れないので、皆様どうぞ温かい目でよろしくお願いしますね!

 

 

ーーーーーーーーーー

タカハシマイ
みなさんこんにちは!タカハシマイです!あっという間に今年も2ヶ月ちょいとなりました。なんてこった!!!ですが、今年最後に嬉しいお知らせが出来ました。10周年ということで、ベストアルバム発売決定しました!!!!!わーい!チェコ初のベストアルバム。2010〜2020、結成してから今までの10年の曲たちから、お客さんに好きな曲を投票していただき、なんと投票数の多い曲が収録されるという!みーんなで一緒に作るアルバム。嬉しいなぁ。お客さんが選ぶチェコの好きな曲。そんなの気になる!しかない!!早く投票終えて開票したい気持ちでうずうずしてます。ジャケットも10年の集大成な感じでとっても可愛いチェコ全開のものが出来上がる予定!チェコまだ知らなくて初めての人にはぜひお勧めしたい一枚だし、今まで応援してきてくれたお客さんとはこれで一緒に思い出に浸りたい。今、こういうものが作れて本当にありがたいです。ぜひぜひベストアルバム楽しみにしていてください!!!最近、嬉しかったこと。新しいシンセを購入。PROPHET REV2!!アナログシンセの深みへ。。音圧すごい〜。早くライブで使いこなせるようになりたいなぁ。わからない事は調べて紙に書くタイプです。それでもすぐ忘れる!つい、疲れてくるとあああー!!!となってしまいがちなので、最近頂いた林檎と干しぶどうを煮たものを炭酸水で割って飲みながら、お洒落な気分で優雅に勉強がんばります!(美味しい!)

 

ーーーーーーーーーー

砂川一黄

オータムタムタムー! エンジョイ砂川だよ。
いよいよ秋も深まってきたねハニー。オレは焼き芋がキライなんだけど、オマエが「熱いっ」って言いながら焼き芋食べてる姿は好きだぜ。その焼き芋よりも熱い恋がしたい、そうオマエと。
さてチェコは10周年ベストアルバムの発売も決まって盛り上がってきたね。しかも今回はみんなに曲を投票で選んでもらうっていうスペシャ
ルなベストアルバムだからね。どんな内容になるのか楽しみに待ってておくれよな。オレたちもどんなアルバムになるのか今からとっても楽しみだよ。
てな訳で今回は最近導入したマルチエフェクターLine6の「HX EFFECTS」を紹介するよオーライ。
このエフェクターは最近導入したばかりで正に今四苦八苦しながら使い方を覚えているところなんだけど、いやはや便利ですな。なんかもう出来ない事が基本的にない。これのお陰でメイン以外の歪みやブースターは要らなくなったし、スイッチャーも排除出来そう。空間系が良いのは勿論の事、歪みも凄く使える。そんな訳でボードが画像の通り滅茶苦茶コンパクトになった。HX EFFECTSとjan rayとチューナー。これだけで十分。早くライヴで試すのが楽しみだなぁ。
てな訳でまた次号。食物繊維取れよな。

 

ーーーーーーーーーー

INFORMATION
★フルアルバム「DOOR」発売中!
ダウンロード&サブスクリプションにて配信中!https://lnk.to/c-n-r_door

★BEST ALBUM「Czecho No Republic 2010-2020」
2020年12月9日発売決定!!
商品番号:COCP-41361/2(CD2枚組)
価格:¥3,333+税
BEST ALBUM 投票特設サイト:https://columbia.jp/czechonorepublic/