このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

井上苑子のコラム”のぞきみ。”
- SPECIAL -

井上苑子のコラム”のぞきみ。”

またまた緊急事態宣言が出されて、世の中少しコロナに慣れてきてしまっているなぁと感じる今日この頃~。
というより、もっと前から慣れたような気もしていたけど。
同時に家で過ごすことにも慣れて、家のなかでの楽しみを自分で作れるようになっているのは、こういう機会があったからだなと思います。
なんせ、わたしは休みができたらすぐに映画を観に行ったりカラオケにいったりしていたので
家での遊びをあまり知らずに生きてきてました。
去年の初の緊急事態宣言はプリン作りをたくさんしました。
暇さえあれば、卵汁を濾しては濾して。
あとはネットショッピングをするようになった。
というか、ネットウィンドウショッピングしてる。
なにも買う気がないのに、ただただ通販を見て、いいなと思ったらカートにいれて。
次の日にほんとに欲しかったら買うってことにしてる。マイルールだね。
でも、おうちでもそろそろすることがなくなってきた人も居るんじゃないかなあ。、
人にも会いたくて。みんな心が落ち込んでしまうときもあるよね。
うんうん、私もあるー。
人に会うのがストレス発散な私はかなり我慢しているけど、
こんな状況でも、いつになったら会えるかな、あの子は何してるかな、会いたいな!!!って思う人が明確になって
今後の自分の人生が楽になった気もする。
ポジティブに考えたいし、
自分にとってもその方がいいのは頭ではわかってるのに
苦しくて苦しくてネガティブになるのが人間だーね。
そんな日々を彩れるように、今日も詞を書いています。
みんなの心が少しでも穏やかになるように!!