このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼 

“You e.p. Release Tour 2021″を無事完走することが出来ました。バンドを続けていくことは、小さな奇跡の積み重ねです。ツアーに思いを寄せてくれた全てのひとに感謝しています。
そしてツアー終了に伴い、新しいアーティスト写真を撮りました。前回に引き続き山川哲矢さん撮影です。the quiet roomは新たな一歩を踏み出すことにしました。今年はフルアルバムも出るらしいよ。ご期待ください。

ツアーのご褒美にひっそり猫カフェに行ってきました。ちょっと待って無理尊すぎなんだが?何この表情?だめ、あたし犬派なんだから。茨城の実家に愛犬がいるんだからそんな顔で誘惑しないで。あ〜〜〜かわいい〜〜〜無理〜〜〜。

ーーーーーーーーーー

前田翔平 

コラム第2回になります。
ツアーが終わって一段落と思いきや絶賛レコーディング中!本日は5月23日、そうツアーファイナルO-EAST公演の次の日です。
発表した通り8月にフルアルバムのリリースが決定ということで、作ってますよもう少しで完成しますよってところです。
1月にEP出したばっかりなんですけどね、今年のthe quiet roomは待たせませんよ。

今回の一枚はレコーディング中ってことなので俺の機材達の写真。SNSとかで機材のこと書いても反応するのは知り合いのベーシストばかり、需要が無いのは分かってるんだけど いいんです!ここは俺が自由に書くところなのです!!

今回は俺の所有アンプ3台を紹介しちゃう。一番上のはレコーディングエンジニアさんのなのでその下から!

tc electronic – RH450
俺が初めて買ったヘッドアンプ!こんなに小さいのに爆音出ちゃうし軽くて持ち運びも楽!数年前までライブでも使ってましたね。音の立ち上がり(弾いてからスピーカーから音が出るまで)が早いのでスラップするとバシバシ来て気持ちいいです(伝わらない)

GALLIEN-KRUEGER – 800RB
ボロボロの見た目ヤバいやつ。こんなだけどちゃんと音が出ます。生産終了してて中々売ってないんだけど、ずっと欲しくて探してたら某オークションサイトで破格の8000円で発見即落札。レコーディングで大活躍してます。the quiet roomの激しめの曲は大体これで弾いてます。

Ampeg – SVT-Ⅱ
最高な音と引き替えに凶悪な重さの鉄の塊。油断すると腰やっちゃうやつ。80年代製造で俺よりも年上のアンプ(おじさん!) レコーディングでもライブでもメインはこれ。実は茨城のバンドで受け継がれているアンプで、MUCCからの真空ホロウからのthe quiet roomと来てます。俺ももし譲るときが来たら茨城の後輩に譲らないと。

以上3台全部素晴らしいアンプです!
長くなっちゃったからベースとかエフェクターボードの紹介はまた今度にしようかね。需要ない?知ってる!!!!

んじゃ また次回!!

ーーーーーーーーーー

斎藤弦

どうも。
the quiet roomの斉藤弦です。
二回目にして画像ネタどうしようかなってなってます。
画像フォルダには犬しかいないんです。
もっと普段から写真を撮る様な豊かな人間でいて欲しかった。自分に失望してます。言い聞かせておきます。
まあツアーが終わった、アルバムが出るなんて事は、
きっと他メンバーが話題に上げていることでしょう。
ならおれは安心して気兼ねなく堂々と愛犬の画像を載せるかと思いきやライブ写真なんだよなあ。

前を向いて弾け。最高に楽しかったありがとう。
やっぱ犬も載せとこ。
また今度。


INFORMATION

the quiet room バンド初となるフルアルバムを8月にリリース決定 !!
アルバムタイトルは『花束のかわりに』
日常に溢れる小さな奇跡を 瑞々しく切り取った全11曲を収録予定。
詳しい発売日や予約開始日などは 近日お知らせします。続報をお待ちください!

リリース情報:
2021年8月
the quiet room 1st Full Album
「花束のかわりに」リリース