このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」
- SPECIAL -

the quiet room「くわるーのがんばらない日記」

菊池遼 

お世話になってます。くわるーのがんばらない日記のお時間です。

菊池遼のバンド以外の生き甲斐のひとつとしてカフェ巡りが挙げられます。今月はたくさんカフェに行けたので、その一部をご紹介いたします。

東京都杉並区の「物豆奇」です。
名前からして素敵ですよね、ものずき。店内の壁はアンティーク時計で埋め尽くされていて、一瞬別世界に迷い込んだような気分になります。あと大きい金魚がいる。静かな店内に響く豆を挽く音がとてもよかった。コーヒーも美味しかったです。

東京都渋谷区の「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。
世界各地の朝食が食べられるお店らしい。カフェというか、レストランなのかな。僕が頼んだのはアメリカの朝食。ジャンキーで美味しかった。朝だったら絶対食べきれなかったけど、夜ご飯にはちょうど良かったです。さすがアメリカ。

最後は長野県松本市の「珈琲美学アベ」です。
moon dropのツアーで訪れた際に立ち寄りました。いつもライブの空き時間はひとりで過ごすことが多いのですが、この日は何故かメンバーを連れていくことに。

未だかつてここまでアフタヌーンティーが似合わない男がいただろうか。

珍しくメンバーと一緒にお茶しただけあって、この日はとっても良いライブになりました。今月は以上です。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

前田翔平

最近MCU作品を見始めた前田です。
いつか見ようと思ってたらどんどん増えていって中々手が出せなかったんですけど、車での移動時間が長いのでついに見始めました。公開順で見てて今『アイアンマン3』まで見たところです。次は『マイティ・ソー ダーク・ワールド』です。全作品見るにはまだまだ先が長い。コラムで毎回どの作品まで見たか進捗を書いていこうかな。変わってなかったらSNSで突っついて下さい。

アイアンマンの飛び方ってちょっとおもしろいよね。手が。

俺の手 ひらがなで『て』って書いてあるんだよね。

頑張ればカタカナで『テ』もいける。『ラ』もいけるな。

手は割と大きいです。身長?聞くな聞くな。ネットで某プロゲーマーの方が炎上してましたね。170cm以下は~~って。ほっとけ!

・・・

最近のゲーム事情は専らFINAL FANTASY ⅩⅣです。最新パッチの暁月のフィナーレまでクリアしました。約10年続いてきた大きいストーリーが終わりました。と言っても俺は始めたの最近なので3ヶ月くらいで全部やっちゃったんですけど…笑 
ストーリーめちゃくちゃ良かったです。まじで全人類やった方がいいです。レベル60まで無料で出来るフリートライアルがあるのでぜひ。こう言ってしまうとあれなんですけどレベル50までのストーリーは正直微妙です。50以降から急に面白いです。50を乗り越えたら勝ち確なのでぜひ。ストーリーが終わってもどんどんコンテンツが追加されるのでやることは無限です。沼です。落ちましょう沼に。音楽も良いですまじで。作曲の祖堅さん会ってみたい(n回目) 

ちょっとハマりすぎてコラボカフェ行っちゃったよな。

コラボドリンク クリスタルタワー。中身普通にラムネなんだけどこういうのちょっとテンション上がるよね笑

とか思ってたら抽選で限定のメニューが当たっちゃって1ヶ月分くらいの糖分を摂取したかもしれません。見てこれ。

モーグリとチョコボ可愛いけど、しばらくパン見たくないです。

と言うことで今月のヲタ活日記でした。
また次回。

ーーーーーーーーーー

斉藤弦

どうも。
the quiet roomの斉藤弦です。

ありがたい事に今年は既に3回も名古屋でライブができております。そして名古屋へ行くとついつい思考を奪われてしまうお店、『味仙』。
コロナ禍になってからは一度も行けておらず、毎度悔しい思いをしながら、もはや怒りながら帰路に着いてたんですよね。

しかし!!!!!やっとこさ食べれたんすよ!!!久々の台湾ラーメンをね!!!!!
ただ営業時間の都合上テイクアウトのみだったのでお持ち帰る事に。いいでしょう。しかし想いが募り過ぎていた所為なのか、いざ食べてみると味の思い出とのギャップがありすぎて、温かくねえな…辛くねえな…量少ね…って文句ばっか言いながら食べちゃった。本当に申し訳ございませんでした。
気がつくとお土産用の台湾ラーメンもその手に抱えてました。

帰宅後の寝て起きて次のご飯はもちろんこいつ。
ニラともやしでかさ増し増して、肉もあほみたいに乗っけて、追加唐辛子で最高に仕上げました。
辛くて何食ってんのか最後分かんなかったけど満足。って写真がフォルダにありました。
次は店でリベンジしたいね。

もちろんお犬の画像もあるよ?おれがどっきゃわ天使かわいい犬を見せつけたいだけだからね。このコラム。

載せる画像選定してたら選べなくてかなり時間経ってました。

は?びっくり…愛らしがすぎるでしょうがァ…なになになに一体何を申し立てようとしてんの…何を要求してくるの…けど大丈夫、全て叶えてあげるよ。

ダメだ。お犬フォルダを見返したくなってしまったのでここら辺で切り上げますね。

また今度。


【最新ツアー情報】

東名阪+地元水戸での全4公演対バンツアー開催決定!

the quiet room Tour 2022 ” 知りたい、高鳴りの正体を “

2022年5月21日(土)茨城・水戸SONIC
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月28日(土)愛知・SPADE BOX
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年5月29日(日)大阪・ANIMA
開場 16:30 / 開演 17:00

2022年6月23日(木)東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 18:00 / 開演 18:30

【チケット料金】
全自由 3,800円(税込・1ドリンク代別途)
※各公演ゲストあり

チケット一般発売日:2021年2月26日(土)

the quiet room Official Site
https://thequietroom.jp/